未分類

日経平均2万3千円超えと言うけれど。

投稿日:

本日の寄り付き、日経平均は下げて始まり、再び2万3千円を割り込んでいる。

経済ニュースでは、「一時2万3千円を回復」なんて記事が出てるけど、ここから伸びないのが現在の日本市場。

今年の頭に2万3千円から一気に2万4千円突破まで上昇した後は急降下だった。

どうも、怪しい雰囲気だけは漂っているままだな。

さて、個人的なところだけど・・・、

まぁ、各銘柄、微妙な上げ下げはあるけど、総じて”横ばい”だな。

目立った動きがない。

期待のエイベックスだけど、出来高が下がってしまって盛り上がらない。
仕手筋の方々は、利益確定して去っていったのかな。

本日は、25日平均移動線まで下げているので、ここで下げ止まる可能性もあるけど、先日のような高騰はないかもね。

潮時かな。

他は・・・、横ばいだねぇ。ネタがないんだろうね。

こういう時、その筋の方々はどうするんだろ。

自ら仕込むのか、時を待つのか・・・。

素人的には、こういう時はディフェンシブな銘柄の底値を探るのがセオリーだけど、既に「みずほFG」を2千株ほど仕込んだんで、ノリがイマイチだ。

今回の仕込みで、1万円ほどの含み益が出ているけど、さすがにディフェンシブ。
地味だねぇ。

アイ・ケイ・ケイの含み損が消えたので、1部売却しても良いんだけど、微増中なんで、もう少しホールドか?

てな感じで、動きようがないんだよね。

せめてエイベックスで盛り上がって欲しいんだけど、どうだかねぇ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

”投機”ってのが、なんとなく判ってきたかな。

昨年の10月から急激に下がり続けた株式市場だが、ここで、けっこう学ばせてもらった。 まずは、”資産を減らしたくないと思ったら増やそうとするべきだ”って事。 特に、NISAで持っていた分は、株価が下げて …

no image

ここから先は、あくまでも自分の経験を元に書いてあることですから、 ケースバイケースである事を頭に入れて読んでください。 もちろん質問などにはお答えしますよ。 前の項目を読んだ方は判ると思うのですが、節 …

「アステラス製薬」に異変?

「エイベックス」に続き、アステラス製薬に異変だ。 これまで自社株購入の影響で順調に株価を上げていたのに、本日寄り付きで100円近くの急落! その後戻して9:40現在で、-50円前後で荒い動きが続いてい …

決算は織り込まれてなかったってこと?

本当に最近の相場は読みにくい! 昨日の決算で、”良い結果”を予想していた人は全くいないと思っていたんだけど、各銘柄の落ち方を見てると、”予想以上に悪い”と思った人が多かったんだねぇ。 最近は順張りがう …

新日本建物 増配!一気に高騰か?

まずは、良いニュースから・・・。 新日本建物(8893)急騰! 信用を含め、1,000株以上仕込んで最大20万円ほどの含み損があった新日本建物(8893)が、コロナ禍の中、5円の記念配当を決定、さらに …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。