未分類

日経平均は続落だけど・・・

投稿日:

日経平均は、円高基調と世界情勢の不安感で後退中だな。

個人的な感想では・・・想定内だなぁ。

2万3千円を超えたからって、安心はしないよねぇ。このご時勢だもんね。
特に、製造業は警戒していたんで、そういう意味でも予想通りだ。

フェローテック、富士通フロンテックで稼いでいた小銭を、とっとと内需関連、特に、小売、サービス、不動産などに振り分けたのが良かった。
日経平均が大きく下げている中でも個人的には被害がない。

しくじった アイ・ケイ・ケイ(2198)は本日の寄り付きは横ばいだけど、上昇基調が続いているので、これまで損失分は取り戻した。

エイベックスも今日の寄り付きは、節目の25日移動平均で切り替えしているので、これからの反発を期待。

サービス関連のコメダ、イオンなどは、多少の上げ下げがあっても含み益が大きいので心配ない。

逆に「ディフェンシブ」として、仕入れた「みずほFG」が元気がない。

日経平均とほぼ連動する銘柄なんで、しょうがないな。
という事で、銘柄自体悪くないし、配当がオイシイので、さらに下げるようだったらナンピンの予定。

これも、含み益がそれなりにあるので、心配ない。

という事で、3月から5月の連休にかけて、製造業から国内向け内需関連にシフトしたのは、正解だったような気がする。

特に、米中の貿易摩擦問題が解決するまでは、製造業関連には手を出さないようにしようと思う。

北朝鮮も絡んでるだけに、問題が複雑で、全然先が読めないからね。

もし、サプライズがあって、ドーンと、株価が上がることがあっても、それはそれで仕方ない。

今、製造業に賭ける気はしないな。

もうしばらく、内需関連で攻めてみたいと思う。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「コメダ(3543)」今度は暴落!!

先日、”熱い!!”と書いたばかりの「コメダホールディングス」が一日にして暴落した。 なんと、ほぼ100円上がって、100円戻した形になっている。 なんじゃこれは? 何かネタがあっての上げ下げじゃないな …

「アステラス製薬」に異変?

「エイベックス」に続き、アステラス製薬に異変だ。 これまで自社株購入の影響で順調に株価を上げていたのに、本日寄り付きで100円近くの急落! その後戻して9:40現在で、-50円前後で荒い動きが続いてい …

権利付最終日を意識しすぎるのか?

優待神話が崩れる・・・ 優待銘柄は権利付最終日に株高になり、落ち日に急落する・・・。 こういう常識が徐々に通用しなくなってしまった。 最初に痛い目に遭ったのが2月の権利付き確定日だ。 すかいらーく、ト …

no image

”投機”ってのが、なんとなく判ってきたかな。

昨年の10月から急激に下がり続けた株式市場だが、ここで、けっこう学ばせてもらった。 まずは、”資産を減らしたくないと思ったら増やそうとするべきだ”って事。 特に、NISAで持っていた分は、株価が下げて …

日経平均の乱高下、収まるどころか・・・

貿易戦争の次は、トルコ・ショックか? いや、マジで参ったぞ。 不安定要因が解決するどころか増えてきてしまったじゃないか! で、またまた原因はトランプかい!怒!! 世界的に迷惑だって、本人は判ってやって …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。