日本株は、もう上がらないのか?

投稿日:

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。
3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。

米朝会談が不調になったんで一時的に下げたんだと解釈していたんだけど、正常化しそうな現状でも株価は上がってこない。

かなり予想し辛くなってしまった。

エコノミストのコメントも似たようなものだね。

言ってる事がバラバラで、どれが正しいんだか???

こういう時は、思いっきり休むことにしているんだけど、”底”と思ったところで、けっこう買いをいれてしまったもんなぁ。
このまま放置もマズイ。

どこかで、利益確定なり、損切りなりをやって整理するべきなんだろうか?

個別には、まず、「エイベックス」だな。

安いところで買ったんで、まだ含み益は残ってるんだけど、高騰した時から徐々に値を下げている。
まだ下がるのか、反発するのか判らない。

次に「アステラス製薬」。

こちらは下値を切り上げて、それなりに含み益があるんだけど、さらに上がりそうな雰囲気の中、横ばい。
これもホールドかなぁ。

全体的に、反発する可能性もあると思うんだよなぁ。

どうしたら良いか判らん!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

空売り分がマズイことになってきた!

日経平均が急上昇してきた。 これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた! 「くら寿司(2695)」が急上昇! なんと、先週の金曜日の終値は310円の …

2021スタート・ダッシュか?

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。 さて、今年はどうか? 年末に手仕舞いできない分が損失だった 今 …

年末相場は来ないのか?

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。 今年は来ないねぇ。 乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。 損切りを余儀な …

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …

no image

正月早々・・・

年末、”年明け日本株は早々に下げる!”と読んでいたので、ポジションを整理して年越しを迎えた。 大発会の4日、予想通り、寄付きから大きく下げた、ここまでは予想通りだ。 なので、気を良くして、狙っていた銘 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。