シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

投稿日:

シダックスがカラオケ事業から撤退する!

いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。
それが、事業売却?なによそれ!

正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気にしてなかったんだよね。

それが悪い!って言われればその通りなんだけど、カラオケ屋がカラオケ事業から撤退するって、それ廃業に等しくない?

逆に、給食事業に注力するって、何よ?

マジか?マジか?マジか~~~~!

本日の急落で、既に含み損が9,100円。(「たった」って言うな、個人なんだから)

BER1倍まで落ちると仮定するとさらに300円程度下がることになる。
って、3万円!!

うーん、とっとと売り逃げるべきか?
それとも反転を待つか?

ここで買い漁るハゲタカも当然いるんだろうな。
そういうヤツが後で儲けるんだから、株は難しい。

こういう事は、何回もあったら困るんだけど、時々当たるんだよね。

前回は、ベスト電器が山田に吸収合併されるってヤツ。
これも、特に損したわけじゃないけど、どうも良くなかったな。

あー、もうもう、マイッタぁ!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン株価急騰で迷う・・・

優待狙いで購入したイオン(8267)。 優待さえ使えれば文句はないので、株価はほとんど気にしていなかった。 なので、ずっと塩漬けだったんだけど、3月ごろからジワジワと価格が上がり始めたので、NISA口 …

日本市場も梅雨が続いているな

個人投資家の方々にあられましては、紋々とした日々が続いているのではないかとお察し申し上げます・・・。 上がるか?下がるか?はっきりしない状態になって久しく、どうして良いか判らず、日々模様眺めが続いてい …

信用取引 ほろにがデビュー

みずほFG(8411)を買い増しして、ほぼコスモ証券の口座にある資金は使い果たした。まぁ、これはこれで底の方で仕込めたのではないかと思う。金曜日は上がったしね。 で新たに信用口座を開設した楽天証券の方 …

キャピタルで稼ぐか?インカムで稼ぐか?

株も初心者のうちは、優待や利回りが気になると思う。 実は、10年以上も株やっていてなんなんだけど、僕なんか今でも優待や利回りが気になるんだよねぇ。 本気で儲けるならキャピタルゲイン(売却差益)を狙わな …

下落相場はいつ終わるか?

個人投資家の皆様におかれましては、先週の下落相場で痛い目に逢われた方も多いでしょう。 今回の下落、「米金利上昇ショック」って言われてるらしいね。 いやぁ、参りましたねぇ。 チャートを見ると、8月の22 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。