シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

投稿日:

シダックスがカラオケ事業から撤退する!

いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。
それが、事業売却?なによそれ!

正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気にしてなかったんだよね。

それが悪い!って言われればその通りなんだけど、カラオケ屋がカラオケ事業から撤退するって、それ廃業に等しくない?

逆に、給食事業に注力するって、何よ?

マジか?マジか?マジか~~~~!

本日の急落で、既に含み損が9,100円。(「たった」って言うな、個人なんだから)

BER1倍まで落ちると仮定するとさらに300円程度下がることになる。
って、3万円!!

うーん、とっとと売り逃げるべきか?
それとも反転を待つか?

ここで買い漁るハゲタカも当然いるんだろうな。
そういうヤツが後で儲けるんだから、株は難しい。

こういう事は、何回もあったら困るんだけど、時々当たるんだよね。

前回は、ベスト電器が山田に吸収合併されるってヤツ。
これも、特に損したわけじゃないけど、どうも良くなかったな。

あー、もうもう、マイッタぁ!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

ここは勝負だ!

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!) 実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。 雲を …

アイケイケイから優待が届きました

最近のトレードは不調が続いていて気分がめっきり落ち込んでいたんだけど、ちょっといい事もあった。 実は、優待狙いで、アイケイケイ(2198)を買ったんだけど、優待権利確定日を外したと思っていたんだよねぇ …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …

日本株、意外と底堅い?

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。 後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。 実は、今日は大陰線で暴落 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。