ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

投稿日:

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。

1万円強の損失だが、それなりに資金が増えたので、こういう時(悶々とした状態)はディフェンシブ株の追加購入に限る。

で、良い具合に「みずほFG」がジワジワと下げているので、追加の買いを入れた。

全体としては、プラマイ0円の状況だけど、こういう銘柄は長期では利益が出てくる。

なぜか・・・、利回りが高いからね。

それにしても、いつの頃からか、「みずほFG」は、0.1円単位の取引になってる。

この成果、まじで1円動くのに相当な時間がかかるんだよね。

2万円で変える株を0.1円単位で取引して、何か意味があるのか?

先ほど、指値を192.7円にするか、192.6円にするか、少し悩んだんだけど、良く考えたら、100株の注文で10円の差なんだよね。

なんか、アホらしくなって、192.8円で買いを入れちゃったよ。

この0.1円で、泣き笑いがあるんだろうけど、自分のような小額個人投資家で、これはないよね。

1円単位に戻して欲しいんだけど、どうなんだろうねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。 この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。 イマイチ戻 …

信用取引 ほろにがデビュー

みずほFG(8411)を買い増しして、ほぼコスモ証券の口座にある資金は使い果たした。まぁ、これはこれで底の方で仕込めたのではないかと思う。金曜日は上がったしね。 で新たに信用口座を開設した楽天証券の方 …

日産(7201)を空売りしてみた。

カルロスゴーン逮捕!・・・ の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。 ”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。 とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので 100 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。