ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

投稿日:

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。

1万円強の損失だが、それなりに資金が増えたので、こういう時(悶々とした状態)はディフェンシブ株の追加購入に限る。

で、良い具合に「みずほFG」がジワジワと下げているので、追加の買いを入れた。

全体としては、プラマイ0円の状況だけど、こういう銘柄は長期では利益が出てくる。

なぜか・・・、利回りが高いからね。

それにしても、いつの頃からか、「みずほFG」は、0.1円単位の取引になってる。

この成果、まじで1円動くのに相当な時間がかかるんだよね。

2万円で変える株を0.1円単位で取引して、何か意味があるのか?

先ほど、指値を192.7円にするか、192.6円にするか、少し悩んだんだけど、良く考えたら、100株の注文で10円の差なんだよね。

なんか、アホらしくなって、192.8円で買いを入れちゃったよ。

この0.1円で、泣き笑いがあるんだろうけど、自分のような小額個人投資家で、これはないよね。

1円単位に戻して欲しいんだけど、どうなんだろうねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。 こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。 なんども折り返しているので、底堅い雰囲 …

日本株 今後の見通し

最近、個別の銘柄については予想が外れまくっているので、意気消沈している。 とはいえ、全体的な動きについては、日毎の予想は外れても、全体的には想定の範囲内だ。 これからの巻き返しにチャレンジだな。 とい …

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。