イオン株価急騰で迷う・・・

投稿日:

優待狙いで購入したイオン(8267)。

優待さえ使えれば文句はないので、株価はほとんど気にしていなかった。

なので、ずっと塩漬けだったんだけど、3月ごろからジワジワと価格が上がり始めたので、NISA口座に移すため、一旦売却した。

証券会社もコスモ証券から楽天証券へ移行したんだけど、この間で、売却益が7千円ほどあった。

楽天証券のNISA株に移した後がすごかった。

どんどん値上がりして、昨日、ついに2,400円を突破。
含み益が5万円を超えてしまった。

優待狙いで保有して膨らんだ含み益。
売却するか否か、さぁ、どうする????

急激に上昇してるんで、すぐに落ちるんじゃないかと気が気じゃないんだけど、増配直後なんで、それなりに理由があるから定着するような気もする。

なんだけど、ここ1週間で200円ほどの値上がりは行き過ぎのような気もするんだよねぇ。

まだ、上がるって事は、”さらに上がると思ってる人がいる”ということだよね。

さらに上がるのかな?

うーん、難しいなぁ。

話は変わって、アステラス製薬(4503)。

6月7日の寄り付きで急落した。

出来高も増えてきたので、”これは切り替えして長い下ヒゲだな”と思ったら、その通りになった。

このケースだと、その後は急騰!!・・・のはずだった。

なのに、あまり動かないんだよね。

その筋の方はどうしたのか?

いなくなっちゃったの?

それとも、急騰はこれからなのか?

製薬会社は、中・長期的にみると、薬価の関係で厳しい展開になると思ってるんだよね。

なので、早めの売却を考えているので、良いチャンスだと思ったんだけどなぁ。

読みが外れたか?どうしちゃったんだろ?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …

またやられた!オリックス急落!!

右肩上がりで来ていたオリックス(8591) 優待銘柄で9月末が権利確定なので、”このまま上がる”と追従してみた。 よりによって、200株!! ところが、おとといの決算発表(コンセンサスを下回る)を受け …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

イオン(8267)ついに(やっと)下落!!

予想に反して連騰を続けてきたイオン(8267)がついに下落した。 昨日の決算発表を受けての下落だ。 「359億円の赤字」と大きく報道もされた。 これまで連騰を続けてきた株価もついに大幅下落だ。 そもそ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。