エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

投稿日:

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。

この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。
イマイチ戻りが悪い。見込み違いだったか?

昨年9月の決算で赤字だったんで、株価が下げていたんだけど、昨今、底を打ったように見えたんだけどな。

3月期は、黒字転換しているし、優待銘柄にしては、利回りが3%を超えていて、しかもPER24倍前後。

普通に、まだまだ伸びる余地があると思うんだけどな。

なぜ、株価が回復しないのか謎だ。

なにかきっかけがあれば回復するのかな。

まだ、購入時からはプラス圏内なので、もう少し様子見だ。

見込み違いと言えば・・・

カンダホールディングス(9059)だ。

一度、利確して、若干の収益があったんだが、その後、予想以上の低迷だ。

下がると思ったんで売ったんだけど、下がりすぎやろ。

本日の指標を見ると、

PER 10.7倍、利回り2.15%、PBRに至っては1倍を割り込んだ0.72倍だ。

さらに、決算も悪くないと来ている。

株価低迷の理由が判らない。

こちらは、買ってからすぐに下落基調に転換したので、傷口を広げないためにも控えめの指値で売りを出した。

こちら、発効せずに反転してくれると良いんだけどな。

まぁ、どちらの銘柄もまだまだ期待している。

見込み違いだったってことがないように祈ってるよ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

短期間に儲ける方法?

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。 「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなか …

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

コロナで暇になったか?忙しくなったか?

コロナの影響で”仕事がない!”って人が増えている。 自分もその中の一人なんだけど、だからって暇になったわけではない。 問題は在宅勤務や休校で、家族が一日中家の中にいるようになった事だ。 意外と自分の時 …

日経平均は2万3千円を超えるのか?

最近、乱高下する株価に嫌気が差して、トレードを控えてきた。 それでも、一時急落したイオンを株主権利確定日までに買い戻すタイミングを見計らっていた。 で、イオン株に関しては惨敗!涙!! 一度、買い戻した …

乱高下は続くよどこまでも・・・

いやぁ・・日経平均の乱高下、全く収まらないね。 ずっと、上がり続けていたんで、いいかげん、空売りは失敗で「やっぱりダメか?」と損切りを考え始めていたところ急落だもんね。 ここから攻めてみるか! ”これ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。