イオン買戻しは完全な失敗だった・・・

投稿日:

高値が続いていたイオン(8267)を一旦売却して利益確定した。
もちろん、すぐに買い戻すつもりはあった。

売却後、ジワジワ下げたので、ここまでは良かった。

しかし、その後横ばいが続くので、再び上げるのではないか?
さらに上値を抜けるのではないか?とハラハラだった。

これに耐え切れず、昨日、寄り付きで大きく下げたところから、節目の2,300円の手前で下げ止まったところから、”長い下髭を付ける”と思い込み、買いを入れてしまった。

その後、サラリーマンのつらいところで、出社して、仕事している間に大きく下げてしまった。

なんと、134.5円!!

完全に想定外だったな。

ここは、粘ると思ったんだが・・・うーん。

とにかく、いきなりの含み損だ。

優待狙いだけど、さすがにこれは痛い。

参ったなぁ。最近連敗だよ。

先月まで調子よかっただけに自信なくすよなぁ。

しばらく冬眠するかな・・・まじ、マイッタ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

これは暴落か?

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。 参った!! 年末の相場としては異例中の異例じゃないか。 少なくとも自分の記憶の中 …

従来のテクニックはほとんど通用しない市場

実は、くら寿司に空売りをかけた。 優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。 普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。 どうも普 …

空売り分がマズイことになってきた!

日経平均が急上昇してきた。 これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた! 「くら寿司(2695)」が急上昇! なんと、先週の金曜日の終値は310円の …

耐え切れず、損切り!

今回の下落相場では、暴落の直前に利益確定した分が3万円ほどあったので、それなりに余裕で見ていたんだけど、2度、3度と下値を突かれると、さすがに耐え切れなくなった。 酷いのは「日本駐車場開発2353」で …

日産(7201)を空売りしてみた。

カルロスゴーン逮捕!・・・ の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。 ”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。 とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので 100 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。