またか!買えば落ちる・・・

投稿日:2018年7月20日 更新日:

またまた、嫌な展開だ。

日経平均は、底を売った、”今が攻め時!”
と昨日は思ったんだけどなぁ。

日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。

そこで

強気で買いに出た「カンダホールディングス」、簡単に買えたのは良いけれど、その後ジリジリの値を下げ、初日からけっこうな含み損。

上がるだろうと考えた「アイケイケイ」は、全然値上がりせず、約定ならず。

資金を使って含み損を増やし、また、売却も出来ず、資金の補填もできなかった。

それでも、今日上がってくれば、”上昇トレンドは変わらない”と自らを舞妓するはずだったんだけど・・・ダメだねこれは。

またまたトランプの影響でドル/円が乱高下しているけど、基調としては円安だと思う。

なんで、そこまで悲観的になる必要はないんだけどなぁ。

イランの石油かなぁ???

いずれにしても、仕込みどきを逸ってしまったかもしれない。

早々に損切りに走るか否か。

苦渋の決断を迫られそうだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均がダブルトップ?

いや、すっかり更新がごぶさたになってしまった。 ”ごぶさた”の原因は、やはり株価の急上昇だね。 現状、株やってる人は、”それどころじゃない!”って人、多いんじゃないかな? とにかく、まずは昨年末からの …

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。