またか!買えば落ちる・・・

投稿日:2018年7月20日 更新日:

またまた、嫌な展開だ。

日経平均は、底を売った、”今が攻め時!”
と昨日は思ったんだけどなぁ。

日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。

そこで

強気で買いに出た「カンダホールディングス」、簡単に買えたのは良いけれど、その後ジリジリの値を下げ、初日からけっこうな含み損。

上がるだろうと考えた「アイケイケイ」は、全然値上がりせず、約定ならず。

資金を使って含み損を増やし、また、売却も出来ず、資金の補填もできなかった。

それでも、今日上がってくれば、”上昇トレンドは変わらない”と自らを舞妓するはずだったんだけど・・・ダメだねこれは。

またまたトランプの影響でドル/円が乱高下しているけど、基調としては円安だと思う。

なんで、そこまで悲観的になる必要はないんだけどなぁ。

イランの石油かなぁ???

いずれにしても、仕込みどきを逸ってしまったかもしれない。

早々に損切りに走るか否か。

苦渋の決断を迫られそうだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。 こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。 なんども折り返しているので、底堅い雰囲 …

日本市場、薄日が指してきたか?

このところ元気がなかった日本市場だけど、そろそろ底を打って反転の兆しが見えてきた。 世界的にもリスクオンの傾向が強くなってきたように思うな。 心配なのは、貿易戦争と原油高だけど、こちらも一息ついている …

トランザクション急落! 負け確定!

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。 ”いつかは跳ねる!” と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。 なのに、57円の急落!! 涙! 安全ブレーキの逆指値が次々に発 …

日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

荒れる日本市場 日経平均は上げ下げが激しいね。 とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。 毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。 今朝は …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。