またか!買えば落ちる・・・

投稿日:2018年7月20日 更新日:

またまた、嫌な展開だ。

日経平均は、底を売った、”今が攻め時!”
と昨日は思ったんだけどなぁ。

日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。

そこで

強気で買いに出た「カンダホールディングス」、簡単に買えたのは良いけれど、その後ジリジリの値を下げ、初日からけっこうな含み損。

上がるだろうと考えた「アイケイケイ」は、全然値上がりせず、約定ならず。

資金を使って含み損を増やし、また、売却も出来ず、資金の補填もできなかった。

それでも、今日上がってくれば、”上昇トレンドは変わらない”と自らを舞妓するはずだったんだけど・・・ダメだねこれは。

またまたトランプの影響でドル/円が乱高下しているけど、基調としては円安だと思う。

なんで、そこまで悲観的になる必要はないんだけどなぁ。

イランの石油かなぁ???

いずれにしても、仕込みどきを逸ってしまったかもしれない。

早々に損切りに走るか否か。

苦渋の決断を迫られそうだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本株 今後の見通し

最近、個別の銘柄については予想が外れまくっているので、意気消沈している。 とはいえ、全体的な動きについては、日毎の予想は外れても、全体的には想定の範囲内だ。 これからの巻き返しにチャレンジだな。 とい …

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

またまた痛い!!

先週は、これまでの損をかなり取り戻した。 だからって調子に乗り過ぎた・・という事なのかな? 少し、気持ちに余裕が出たので、週末にスクリーニングをやったのが良かったのか?悪かったのか? とにかくひっかか …

連敗中・・・へこむなぁ。

このところ連敗が止まらない。 どこから悪くなったか?と振り返ると、どうも信用取引を始めてからのような気がする。 トランザクション(7818)で細かく利確したのは良いけれど、 その後、ドーンと落ちて逆指 …

耐え切れず、損切り!

今回の下落相場では、暴落の直前に利益確定した分が3万円ほどあったので、それなりに余裕で見ていたんだけど、2度、3度と下値を突かれると、さすがに耐え切れなくなった。 酷いのは「日本駐車場開発2353」で …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。