日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

投稿日:

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。

こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。

なんども折り返しているので、底堅い雰囲気はあるものの、2万3千円前後の壁をどうしても突破できない状況だ。

ここを突破するのが恐い投資家さんが多いらしい。

とはいえ、個人的には、7月の頭で”底を打った”と判断したんで、けっこうな資金をつぎ込んでしまった。

短期的には調子良かったんだけどなぁ、ここ1週間ぐらいはダメダメな状況だ。

個人的な動きなんだけど・・・、

まず、徐々に買い増しを続けている日本駐車場開発が、今日はドーンと落ちてしまった。

現在178円なんで、あまり下げる余地はないと思うんだけど、それでも不思議に下がっている。

期待のカンダホールディングスは、”徐々に上げてドーンと落ちる”を続けている。・・・これは判の出来ずツライ!

上がって困っているのがイオン!

”どうして?”というぐらい日経平均とは逆の動きをしていて、本日は、0.6%以上の上げ。

これでは買い戻せない。

実は、200株持っているアイ・ケイ・ケイを100株ほど売って、これをイオン買戻しの資金にする予定だったんだけど、含み損をかかえている状況でうまく売りぬきができないんだよね。

損切りか?放置か?

悩むんだよなぁ、これが・・・。




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

インサイダーって、やっぱりあるんだよな。多分。

アンダーグラウンドで活動する人っているのか? 本日の朝刊で知った次点で既に遅かったのかもしれないなぁ。 「日銀 金利上昇を容認」というニュース。 持ち株の「みずほFG」もそうだけど、銀行関連の株価上昇 …

ここは勝負だ!

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!) 実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。 雲を …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

みずほFG(8411)を考える

今、自分が構成しているポートフォリオの比率の中で、突出して多いのが「みずほFG」だ。 先日、株主総会の召集通知が来たので、まぁ、出席することはないが、中を読んでみた。 ”悪くないじゃん!” 一般的とい …

押し目買いの好機か?

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。 やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。 引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。 では、「コメダHD(3 …