日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

投稿日:

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。

こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。

なんども折り返しているので、底堅い雰囲気はあるものの、2万3千円前後の壁をどうしても突破できない状況だ。

ここを突破するのが恐い投資家さんが多いらしい。

とはいえ、個人的には、7月の頭で”底を打った”と判断したんで、けっこうな資金をつぎ込んでしまった。

短期的には調子良かったんだけどなぁ、ここ1週間ぐらいはダメダメな状況だ。

個人的な動きなんだけど・・・、

まず、徐々に買い増しを続けている日本駐車場開発が、今日はドーンと落ちてしまった。

現在178円なんで、あまり下げる余地はないと思うんだけど、それでも不思議に下がっている。

期待のカンダホールディングスは、”徐々に上げてドーンと落ちる”を続けている。・・・これは判の出来ずツライ!

上がって困っているのがイオン!

”どうして?”というぐらい日経平均とは逆の動きをしていて、本日は、0.6%以上の上げ。

これでは買い戻せない。

実は、200株持っているアイ・ケイ・ケイを100株ほど売って、これをイオン買戻しの資金にする予定だったんだけど、含み損をかかえている状況でうまく売りぬきができないんだよね。

損切りか?放置か?

悩むんだよなぁ、これが・・・。




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

短期間に儲ける方法?

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。 「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなか …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …