日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

投稿日:

荒れる日本市場

日経平均は上げ下げが激しいね。
とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。

毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。

今朝は、NYもCMEもドルも下げているから、日経平均はさらに下がりそうだよね。

・・・なんて思ってると、急にドルが強くなって反転したりするんだよね。

いやはや、ちょっと大変な状況だ。

さて、個人的なトレードなんだけど、激しい波の中、”せめて含み損を増やさない”という覚悟で細かくやっている。

とにかく製造業、輸出関連は、ついていけないので一旦整理したので、今注力しているのは、不動産業を軸に、みずほFGの枚数を増やし,カンダホールディングス、ヤフーを買ってみた。

調子が良いのは「みずほFG」だね。

ジワジワと上げてくる良いパターンで、きてたんだけど、先週の23日に窓を開けて上昇したのを受けて、さらに強いトレンドに変わったようだ。

この窓を埋めに来るか?と考えたけど、その心配はなさそうだね。

そして、昨日は「ヤフー」が来たね。

「そろそろ底」と思っていたら、ダブルボトムっぽくなったんで、買い!
これは当たったような気がする。

ジワジワ上がると言えば、「楽天」。

こちらは”応援している”という意味を込めて、ナンピン買いしてた。

なかなか回復しなかったけど、最近は上昇傾向だったんだよね。

24日に大きく下げたけど、その後横ばいなので、25日移動平均で反発すると予想してるけどどうか?

ヤキモキしているのは、不動産関連だ。

どれも見込みあると思うんだけどな。

唯一、上昇してきた「日本駐車場開発」が、一昨日急落。

その後、持ち直したものの、一本調子には上がってこない。

「レオパレス21」も「新日本不動産」も似たようなもの。

2020年まではイケルと思った不動産関連・・・なんか怪しいぞ。

こちらは”期待を込めて”様子見だな。

さて、どうなるかなぁ?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽天に賭けた!

値動き的には全く面白くない市場が続いているので、久しぶりにスクリーニングをやってみた。 狙いは低位株。 PER13倍以下、PBR1倍以下で安い銘柄を拾ってみると・・・。 知られざる銘柄がゴロゴロ出てき …

空売り分がマズイことになってきた!

日経平均が急上昇してきた。 これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた! 「くら寿司(2695)」が急上昇! なんと、先週の金曜日の終値は310円の …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …

日本株、意外と底堅い?

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。 後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。 実は、今日は大陰線で暴落 …

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。