日経平均は2万3千円を超えるのか?

投稿日:

最近、乱高下する株価に嫌気が差して、トレードを控えてきた。

それでも、一時急落したイオンを株主権利確定日までに買い戻すタイミングを見計らっていた。

で、イオン株に関しては惨敗!涙!!

一度、買い戻した直後に再び下げて、慌てて売却したのがトラウマになり、慎重になり過ぎた。

”どっかで下がる”と思いつつ、結局、再び大きく下げることはなかった。

どうしても優待は欲しかったので、仕方なく高値で購入。

そして落ち日前後で、予想通りの急落。

判っていたことだけど、正直、折れるな・・・。

まぁ、こだわっていた銘柄なので、多少の損失はしょうがないけど、ここまで予想が外れて、コテンパンにやられたのは、久しぶりだ。

ちょっとどころか、猛省しないといけないな。

優待銘柄は、落ち日前後の動きで大きく動くし、この動きに素人はなかなか付いていけない。

優待狙いなら長期ホールドだ。

急落して慌てて売ったからこうなった。
やっぱり猛省だな。

とまぁ、すっかり落ち込んだところで、あまり大きく狙わず、安全なところで売却する方針を確認だ。

塩漬けになって大きく損失が膨らんでいた楽天。
”底だ”と思ったところで、ナンピンしていた。

前回の上昇が820円で頭打ちだったので、今回は、ナンピンした分をここで売却する予定。

楽天は、イニエスタ効果でV字回復を期待したんだけど、ここで様子見かな。

他は・・、

日本駐車場開発や、レオパレス21など、不動産関連が不調なのが気になる。

レオパレス21などは、不良施工問題は織り込み済みで株価上昇を始めたと思われるタイミングで購入したんだけど、足踏み状態。

どんなんだろう?

大きく狙った みずほFGは、相変わらずの横ばい。

枚数を増やしているんだけど、損も得もない状態。

物流のカンダHDも、横ばいからチョイ下げ。

この辺りは、日本市場全体が上がってこないと、これ以上は無理か?

で、その日経平均だけど・・・。

これまで何度も迫った2万3千円の壁にいよいよ近づいている。
なんと4回目のチャレンジだね。

今回は突破できるか?

もし、突破したなら、これまでの鬱憤を吹き飛ばして、爆上げを期待しているんだけどね。

さて、どうなるか?




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

荒れる日本市場 日経平均は上げ下げが激しいね。 とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。 毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。 今朝は …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …

荒い!荒すぎる展開だ!!

最近の日本市場は投機的といわざるを得ない! コロナの影響で下落!なら判るんだ。 急落の次に急騰が来る、しかもタイミングが全く判らない! これでは、素人は全くついていけなくなってしまう。 イオン(826 …

黒田!タイミング悪すぎ!!

本当に、”誰か、俺を落としいれようとしているのか?” 黒田か? 昨日の日銀黒田総裁の談話は参った! よりによって、信用買い分の損切りを実行して正に”売り”に転換した直後だったもんなぁ。 1 …

日本株 今後の見通し

最近、個別の銘柄については予想が外れまくっているので、意気消沈している。 とはいえ、全体的な動きについては、日毎の予想は外れても、全体的には想定の範囲内だ。 これからの巻き返しにチャレンジだな。 とい …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。