短期間に儲ける方法?

投稿日:

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。

「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなかなか良かった。

まず、そうだなぁと思ったのが、

「20%の利益が出るのに10年かかりました」じゃ、意味ないでしょ?

の一言。

自慢じゃないけど、そもそもの貯金が100万円ちょっとだったのをアフィリエイトで稼いだ金を足しながら増やしていって倍ぐらいにはなっている・・とはいえ、売買と配当で儲けたお金は50万円前後。
これに20年ほどかかっているので、1年で20%って、ドンピシャなんだよね。

もう一つは”一点買い”でなければ儲からない。(資金効率が悪い)という点。

これまでは、リスク回避でポートフォリオを考えるのが当然のように考えて、この銘柄の入れ替えで、少しずつでも利益が出れば良いという考え方だった。

確かに、分散投資だと損失を拡大するリスクは少ないけど、利益を出せる確率も低いんだよね。

これまで、行って来いで、値幅を取れたのが7万円ぐらいが最高だった。

1~2万円ほどのキャピタルゲインを積み重ねているのが現実だ。

確かに、200万円以上運用していてこれは無いよね。

という事で、考え方を変えた!

優待やら配当にこだわらずリスクを取る!

これでないと結局儲からないのではないか?

昔のようにアフィリエイト収入がジャンジャン入ってくるわけでもないので、ここは切り替えて、”儲かる”ということにこだわってみようかと思う。

とはいえ、やはり硬いところから少しずつハンドルを切るという意味で、まずは銘柄の整理だな。

これまで20以上の銘柄と証券でポートフォリオを組んでいたけど、これを5銘柄前後まで絞ってみようと思う。

損切りするべき銘柄はしっかり切っていきたい。

で、その先だが・・・・。

信用取引もやってみようかな。

最初はカワイイところで、信用買いオンリーで・・・。

なにはともあれ、信用口座を申し込んだので、これから本当に儲けることができるかどうか、お楽しみだ!




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

なんじゃ昨日の急騰は?

世間のニュースでは、最近の日本市場は暴落!って事で騒がれているようだが、ほとんどの銘柄は、寄り付きで大きく下げたものの、その後切り返し、後場に入ってからさらに上げ幅を伸ばしている。 日中の日経平均 結 …

日経平均は2万3千円を超えるのか?

最近、乱高下する株価に嫌気が差して、トレードを控えてきた。 それでも、一時急落したイオンを株主権利確定日までに買い戻すタイミングを見計らっていた。 で、イオン株に関しては惨敗!涙!! 一度、買い戻した …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。