連敗!

投稿日:

先週は、前半で、みずほFG,イオン、コメダ、エイベックスと、立て続けに利益確定。

中でもミズホFGとイオンは、短期間でそれなりの利益が出たので満足していたんだけど・・・・。

なんと、全銘柄、売却した後反転!値を上げてきた!

しかも・・

まず、売却益で出来た資金で日本駐車場開発(2353)とレオパレス21(8848)をそれぞれ1000株、400株と追加購入した。

日駐は、”ファンダメンタルは悪くない”のでカタリスト待ち。
レオパレスは、”底を打った(売られすぎ)”と見て、タイミングを待ってたんだよね。

まず、日駐がやられた!

下げても75日移動平均まで・・という読みは完全に外れ、ジワジワと下げる一番悪いパターン。
指値の失敗で売りそこない、まだホールドしたところで、たまたま反発したけど、先々は良くなさそうなんだな。

そして、「レオパレス21」。なんじゃやこれは!!

↓↓↓↓↓↓

順調に値を上げているように見えない?

良いとこで買い増しして、2日は順調に上がったんだよね。

マジで”これは利確できる!”と、ちょっと嬉しかった。

ところがどっこい!

なんじゃ?昨日の急落は?

とにかく朝の寄り付きからドンドン下げた。

たまたまリアルタイムで見てたんで、慌てたけど躊躇なく、”成り行き”で売却。

1日で8,000円ほどの損失だけど、20円ほどの下落だからね。
500枚持っていたから、まぁ、しょうがない。

という事で、先々週の利益が吹き飛びそうな勢いで連敗してしまった。

日経平均がドンと下げているので、仕方ないのかもしれないけど・・

意気消沈してしまうのが、イオン、コメダ、みずほFG、と売却した3銘柄が続伸しているところだ。

なんでよ???

これは本当にマズイ取引だった。

ここは素直に反省して何を見落としていたか検証するべきだろうね。

あー、がっかりだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …

エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。 この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。 イマイチ戻 …

株価も停滞中

参ったなぁ、あまりにも材料が少ないよねぇ。 日経平均は上げるわけでなく下げるわけでなく・・・ 個別の銘柄についても、上げるわけでもなく、下げるわけでもなく・・・。 ずっと模様眺めの状態が続いているけど …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。