押し目買いの好機か?

投稿日:

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。
やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。

引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。

では、「コメダHD(3543)」はどうか?

なんとなんと、こちらは軒並みの下落に逆行して33円のプラスで終わった。

もう、これは決まった、コメダは、ちょっと手が出せない。
”高すぎる”の印象はどうしても拭えない。

コメダの売却で得た資金は別の投資に回すとして開き直ると、昨日の下げでけっこう美味しそうな銘柄が続出した。

ファンダメンタルは悪くないので、年末にかけて必ず反発してくる。
そのタイミングを見逃さなければ、短期的にはけっこうイケるのではないだろうか?

個人的には、信用取引の口座を開いたタイミングということで”初めての信用取引”の絶好のチャンスかもしれない。

得意の「みずほFG(8411)」も、買戻しの下値と見ていた92円まで、あと2円まで迫っている。

信用買残も一気に下がっている。

本日も下げるなら、もう少し待って、反発するならば、少し買いを入れてみようと思う。

世間的には弱気だとう思うけど、逆に強気で攻めるのはどうか?

逆張り?

逆張り、大いに結構!!

信用取引は、短期逆張りで勝負だ。

慎重な上にも慎重に・・・、しかし大胆に攻める時は攻めたいもんだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

4年前のアメリカ大統領選挙を振り返る

いよいよ11月3日にアメリカ大統領選挙が近づいてきた。 なんと、あれよあれよと、来週だ。 大統領選挙と言えば、4年前、トランプVSヒラリーの時の相場を忘れられない。 右端の急落とその次の日の急騰が大統 …

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

インサイダーって、やっぱりあるんだよな。多分。

アンダーグラウンドで活動する人っているのか? 本日の朝刊で知った次点で既に遅かったのかもしれないなぁ。 「日銀 金利上昇を容認」というニュース。 持ち株の「みずほFG」もそうだけど、銀行関連の株価上昇 …

新日本建物(8893)キター!!

コツコツとナンピン買いで枚数を増やす 「セブンHD」の空売り失敗と「吉野家」の2段落ちのおかげで、4万円近い損害になったんだけど、その損失を埋めたのが「新日本建物(8893)」だ。 下げてはコツコツと …

no image

本日、8月の権利付き最終日

今日は、大好きな外食系や小売の銘柄が多い権利付き最終日だ。 狙いは、イオン、ビックカメラ、吉野家、コメダの4銘柄だ。 これまでコツコツと買ってきた信用買いを全て売り戻すのと、明日の権利落ちに備えて信用 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。