年末相場は来ないのか?

投稿日:

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。

今年は来ないねぇ。

乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。
損切りを余儀なくされている状態だ。

このまま年末を迎えるのか?

貿易摩擦やサウジ暗殺問題など、いろいろ要因はあるとは思うが、11月に予定される米の中間選挙辺りでトレンドが逆転しないかと期待しているところ。

まぁ、”期待”なんで、確信があるわけではないんだけど、ここまで来ると”祈り”のようなものは必要な訳だ。

とりあえず、これまでのパターンは捨てて、別の目線でトライしていみよう!・・・という事で、先日も紹介した「トランザクション(7818)」が、まぁまぁの動きを見せている。

参考記事:耐え切れず損切り

75日移動平均線に2度跳ね返されているんだけど、3度目のチャレンジの昨日、やっと超えてきた。

本日、もし上に抜ければ上昇トレンドに乗る可能性はあるな。

エコバッグなど、”エコ商品”に強い会社で、マイクロチップ問題で注目されている。
連続増益だし、ファンダメンタルは十分に良い!

なんとか、上に抜けて欲しいなぁ。

バンバ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シダックス、とりあえず売却

予想通り続落だね。 優待株だから、優待が無くなれば本来の株価に戻るだろう。 赤字部門の切り離しで多少の収益改善になるだろうが規模縮小は間違いない。 印象悪く下がり続けるとBPR一倍の100円までDAY …

no image

本日、8月の権利付き最終日

今日は、大好きな外食系や小売の銘柄が多い権利付き最終日だ。 狙いは、イオン、ビックカメラ、吉野家、コメダの4銘柄だ。 これまでコツコツと買ってきた信用買いを全て売り戻すのと、明日の権利落ちに備えて信用 …

下落相場はいつ終わるか?

個人投資家の皆様におかれましては、先週の下落相場で痛い目に逢われた方も多いでしょう。 今回の下落、「米金利上昇ショック」って言われてるらしいね。 いやぁ、参りましたねぇ。 チャートを見ると、8月の22 …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。