信用取引 目一杯活用中!

投稿日:

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。

これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。

さらにイオン(8267)がダブルトップをの後、上値を徐々に下げているというけっこうやばい状況だ。

25日移動平均線に頭を押さえられてる

なんだけど、これまでのパターンでは、ジワジワと下げても75日移動平均線まで行かずに反発するんだよね。
なので、簡単には売却できない。(優待もあるし)

という事で、初めての売建玉を実施。

これで、イオンに関しては、上げても下げても損も得もないという、妙な心境になってしまった。

とはいえ、上げれば、売り建てた分は直ぐに買埋を実施するように逆指値を注文。
まさかの、暴落の際は、現物の方を売却だな。

これまで保険は、インバースの投信で建てていたけど、これなら銘柄ごとに保険をかけられるんで安心だね。

という事で、先週はハラハラの信用取引デビューだったけど、本日”売り”まで経験して、少し期待を持っているところだ。

あとは、アメリカの大統領選挙で同動くか?だよね。

とりあえず、選挙後にトレンドが出てくればそれに乗っかる準備が出来た気がする。

上げるか?下げるか?

どっちでも対応できるように、しっかり準備しておかないとね。


-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

no image

デイトレ(回転売買)にチャレンジ

信用取引を始めてから、”いつかはやってみよう!”と思っていたデイトレ。 売り買いを繰り返す、回転売買も一度はやってみたかった。 で、本日、本業が休みだったのと、一日中雨でどこにも出かけられなかったので …

これは暴落か?

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。 参った!! 年末の相場としては異例中の異例じゃないか。 少なくとも自分の記憶の中 …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …

no image

短期間に儲ける方法?

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。 「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなか …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。