未分類

簡単には儲からないな。

投稿日:

当たり前だけど、簡単には儲からないないな。
昨日まで仕込んできた「トランジャクション(7818)」が-19円と大きく下げてしまった。

トランザクションの株価

日経平均が大きく上げているのに、何で下げるの?
どうも日経平均が上がると下げる、逆に下げると上がるような傾向はあったけど、ここまで極端なのはねぇ。

ポジションを1,500枚まで増やしているので、これは痛い。
昨日までのプラスが吹っ飛び、2万円以上のマイナスになってしまった。

ファンダメンタルも悪くない、アナリストの評価も悪くない、おまけにチャートも悪くない(悪くなかった)・・・なのに上がらない。

ここで粘ると塩漬け銘柄を増やすだけだよね。

とりあえず、下落トレンド入りと評価されるであろう75日移動平均線までは我慢かな。

それでも下げたら素直に損切りかなぁ。
うーん、残念だ。

一方、同じく信用取引を使って、”売り”のポジションを取ったイオン(8267)。
こちらは、現物も持っていたので、いわゆる「つなぎ売り」の状態だったんだけど、ご存知のように、本日は切り替えして急進!
あっという間に間近の高値を突破してしまった。

当然、売建玉に設定していた逆指値が発効!買埋が実行された。

ラッキーなことに、株価はさらに上昇して、買埋で発生した損失はカバーされて、結局プラスの展開にはなったけどね。(僅かなもんだ)

気に入らないのは、イオンについては、”本日は下げる”と予想していた事だ。

自信がなかったから現物をホールドしたんだけど、予想が外れたことは間違いない。
もちろん、トランザクションについてもだ。

なんか、自信がなくなるよなぁ。

塩漬けが増えなければ良いだけどねぇ・・・心配。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

”投機”ってのが、なんとなく判ってきたかな。

昨年の10月から急激に下がり続けた株式市場だが、ここで、けっこう学ばせてもらった。 まずは、”資産を減らしたくないと思ったら増やそうとするべきだ”って事。 特に、NISAで持っていた分は、株価が下げて …

新日本建物 増配!一気に高騰か?

まずは、良いニュースから・・・。 新日本建物(8893)急騰! 信用を含め、1,000株以上仕込んで最大20万円ほどの含み損があった新日本建物(8893)が、コロナ禍の中、5円の記念配当を決定、さらに …

日経平均は続落だけど・・・

日経平均は、円高基調と世界情勢の不安感で後退中だな。 個人的な感想では・・・想定内だなぁ。 2万3千円を超えたからって、安心はしないよねぇ。このご時勢だもんね。 特に、製造業は警戒していたんで、そうい …

「すかいらーく」優待券到着!

「すかいらーくHD(3197)」の優待券が届いた。 昨年、1,000円分から3,000円分の太っ腹の増額をして驚いたところだが、また、ちょっと変わった。 電子マネーのカードになったんだな。 電子マネー …

「アステラス製薬」に異変?

「エイベックス」に続き、アステラス製薬に異変だ。 これまで自社株購入の影響で順調に株価を上げていたのに、本日寄り付きで100円近くの急落! その後戻して9:40現在で、-50円前後で荒い動きが続いてい …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。