トランザクション急落! 負け確定!

投稿日:

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。

”いつかは跳ねる!”

と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。

なのに、57円の急落!! 涙!

安全ブレーキの逆指値が次々に発効!
なんと、保有していた2,000株(買建)が全部損切りされてしまった。

1日で、64,999 円 ぶっ飛んでしまった!!

やられたぁ!!!!!!!!

さすが、信用取引は、少しの値動きで大きく損益が動くねぇ。

まぁ、救いと言えば、

今日、少し嫌な予感がしたので、逆指値を10円ほど上げた。
2,000株だから2万円ほど、損を減らした。

さらに昨日、現物の方を利益確定で、4,000円と、すずめの涙ほどだけど、資産を増やしている。

まぁ、慰め程度だけどねぇ。

という事で、反省だ。
何が悪かったか?

ファンダメンタルは相当念入りに調べたので悪くないと思う。
自社株買いもやってるし。

では、参入のタイミングが悪かったか?

一つだけ気になっていた75日移動平均線が、少し下げている上体からだったんだよね。

反省するとすれば、この状態で参入したことか?

やっぱ長期線は上げてないとだなぁ。

いや、買うときは、”これから上げるのは間違いない”と思ったんだよね。

やっぱ思い込みかなぁ。

もう少し、じっくり待って参入するべきだったか?
そうすれば今回の下げを避けられたかもしれない。

これからどうするか?

ナンピン?、別の銘柄に乗り換える?

少し頭を冷やして仕切りなおしだ。

あ~~~ !!! もぅもぅ!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みずほFG(8411)来るか?

1点集中とまではいかないけど、利回りが3.7%という、みずほFGを少しずつ買い増して、現在3,000枚。 そして来週権利確定日を迎えるわけだが、悩みは、ここまでキープしていて良いかどうか? ”190円 …

下落相場はいつ終わるか?

個人投資家の皆様におかれましては、先週の下落相場で痛い目に逢われた方も多いでしょう。 今回の下落、「米金利上昇ショック」って言われてるらしいね。 いやぁ、参りましたねぇ。 チャートを見ると、8月の22 …

イオン株価急騰で迷う・・・

優待狙いで購入したイオン(8267)。 優待さえ使えれば文句はないので、株価はほとんど気にしていなかった。 なので、ずっと塩漬けだったんだけど、3月ごろからジワジワと価格が上がり始めたので、NISA口 …

いよいよ勝負の週が近づいて来た!

月末と言えば優待権利確定日と落ち日。 優待銘柄は動くからねぇ、ここが勝負のしどころだ。 ここまで、含み損は出してきたが、僅かに「ホットランド」と「すかいらーく」の2銘柄で、薄利を確定してきた。 この2 …

またまた痛い!!

先週は、これまでの損をかなり取り戻した。 だからって調子に乗り過ぎた・・という事なのかな? 少し、気持ちに余裕が出たので、週末にスクリーニングをやったのが良かったのか?悪かったのか? とにかくひっかか …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。