日産(7201)を空売りしてみた。

投稿日:

カルロスゴーン逮捕!・・・

の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。

”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。

とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので
100株だけなんだけどねぇ。( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、やってみて何だけど、指値を幾らにすれば良いか判らない。

売り建ての時の指値って高めにすれば良いのかな?
だって、できるだけ高く売り建てた方が下落したときに大きく儲かる・・・よね?

という感じで、かなり迷ったけど、”約定しないよりはマシ”って事で、寄り付き前に”成行き”で注文を出した。

そしたら速攻で約定した。

”これで俺も一人前に空売りデビューだ”って、まぁ、ちょっと売建玉ができた時には若干嬉しかった。

で、さっさと保険をかけるための逆指値と、大きく下げた時の買戻し設定を両方実施。

下げるほうは、ストップ安を期待して710円ほどにした。

あとは、”下がれ~!”と祈るだけ。

と、ここまでは良かった。
ところが、午前中は、日産株はグングン上がってきたんだよね。

1,000円を越えたら、素直に負けを認めようという事で逆指値をいれてたんだけど、なんとか、970円近辺で下げ始めた。

”これは午後は下げるぞ”!”と期待して、このままホールド。

で、なんとか期待通りに下げて、寄り付きの辺りまで戻してきた。
・・・というのが、本日の動き。

午前中はハラハラしたけど、引けの時は、マイナスの1,100円だった。

うーん、またまたホロ苦のデビューだったなぁ。

ま、明日も下げるんではなかろうか?ということで、本日はこのままホールド、700円近辺まで下げてくれれば利益確定!

・・・って、期待通りに動くかどうか?

ま、明日だね、明日。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

シダックスがカラオケ事業から撤退する! いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。 それが、事業売却?なによそれ! 正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気 …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

日本株は、もう上がらないのか?

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。 3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。 米朝会談が …

株価乱高下についていけない!

すっかりごぶさたの更新になってしまった。 公私共々忙しかったのと、株価の動きが急激過ぎて、とてもコメントなど書いている状況じゃなかったのが正直なところだ。 で、昨年末以来の更新なので、大雑把にどうなっ …

信用取引 目一杯活用中!

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。 これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。 さらにイオン( …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。