日産(7201)を空売りしてみた。

投稿日:

カルロスゴーン逮捕!・・・

の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。

”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。

とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので
100株だけなんだけどねぇ。( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、やってみて何だけど、指値を幾らにすれば良いか判らない。

売り建ての時の指値って高めにすれば良いのかな?
だって、できるだけ高く売り建てた方が下落したときに大きく儲かる・・・よね?

という感じで、かなり迷ったけど、”約定しないよりはマシ”って事で、寄り付き前に”成行き”で注文を出した。

そしたら速攻で約定した。

”これで俺も一人前に空売りデビューだ”って、まぁ、ちょっと売建玉ができた時には若干嬉しかった。

で、さっさと保険をかけるための逆指値と、大きく下げた時の買戻し設定を両方実施。

下げるほうは、ストップ安を期待して710円ほどにした。

あとは、”下がれ~!”と祈るだけ。

と、ここまでは良かった。
ところが、午前中は、日産株はグングン上がってきたんだよね。

1,000円を越えたら、素直に負けを認めようという事で逆指値をいれてたんだけど、なんとか、970円近辺で下げ始めた。

”これは午後は下げるぞ”!”と期待して、このままホールド。

で、なんとか期待通りに下げて、寄り付きの辺りまで戻してきた。
・・・というのが、本日の動き。

午前中はハラハラしたけど、引けの時は、マイナスの1,100円だった。

うーん、またまたホロ苦のデビューだったなぁ。

ま、明日も下げるんではなかろうか?ということで、本日はこのままホールド、700円近辺まで下げてくれれば利益確定!

・・・って、期待通りに動くかどうか?

ま、明日だね、明日。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …

日本株は、もう上がらないのか?

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。 3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。 米朝会談が …

ここは勝負だ!

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!) 実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。 雲を …

日産が下がらないのは何故?

実は、日産(8591)に空売りを入れているんだけど、なかなか思うように下がらないね。 5%以上の配当が株価を支えているんだろうけど、その配当も減配ということになったので、”ここは一気に下がる!”と読ん …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。