連敗中・・・へこむなぁ。

投稿日:

このところ連敗が止まらない。

どこから悪くなったか?と振り返ると、どうも信用取引を始めてからのような気がする。

トランザクション(7818)で細かく利確したのは良いけれど、
その後、ドーンと落ちて逆指値が発効し損切り確定、その後 復活できず。

”売り”と飛びついた、日産の空売りにも失敗・・・。

さらに、一度損切りしたOAJBHD(5912)が3日連騰ときたもんだ。

うーん、意味が判らない。

「下手な鉄砲かずうちゃ当たる」というが、全く当たらないのはどういう事だ?

現物で買った「みずほFG(8411)」も、下値と思っていた190円を簡単に割ってしまった。

で、上がるのは・・・。

昔から持っている優待銘柄のイオンとすかいらーく、さらに、塩漬けになっている楽天の3銘柄のみ。

まぁ、上がらないよりはマシだけど、優待狙いなので、含み益が出たからと言って売却する気になれないんだよねぇ。

特に凹むのが、日産だなぁ。

チャートを見ると、カルロスゴーン逮捕で急落した日から3連騰なんだよなぁ。

週足でも月足でも下落傾向だったんで、カルロスゴーンの逮捕は単なるきっかけで、この後も下がり続けると読んだんだけど、外れてしまったか?

短期的な予想だけで空売りしたわけじゃないんだけどね。

日産に関しては本日 円安になってることから、さらに価格の上昇が見込まれるんだよね。
いや、マジで参ったよ。

そもそも、年末は株価が上がる!とタカをくくっていたがマズかったかな。

うーん、戦略の練り直しだな。これは・・・。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

またか!買えば落ちる・・・

またまた、嫌な展開だ。 日経平均は、底を売った、”今が攻め時!” と昨日は思ったんだけどなぁ。 日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。 そこで 強気で買いに出た「カンダホールディング …

コロナで暇になったか?忙しくなったか?

コロナの影響で”仕事がない!”って人が増えている。 自分もその中の一人なんだけど、だからって暇になったわけではない。 問題は在宅勤務や休校で、家族が一日中家の中にいるようになった事だ。 意外と自分の時 …

2021スタート・ダッシュか?

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。 さて、今年はどうか? 年末に手仕舞いできない分が損失だった 今 …

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …

コカコーラBJHに一喜一憂・・・

優待権利確定日を前にコカコーラBJH(2759)が揺れている・・・。 最初に購入したのは、一旦横ばいになって急騰した11月20日に現物100株。 間近の高値を抜いたこともあり、そこから急騰して、2日で …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。