連敗中・・・へこむなぁ。

投稿日:

このところ連敗が止まらない。

どこから悪くなったか?と振り返ると、どうも信用取引を始めてからのような気がする。

トランザクション(7818)で細かく利確したのは良いけれど、
その後、ドーンと落ちて逆指値が発効し損切り確定、その後 復活できず。

”売り”と飛びついた、日産の空売りにも失敗・・・。

さらに、一度損切りしたOAJBHD(5912)が3日連騰ときたもんだ。

うーん、意味が判らない。

「下手な鉄砲かずうちゃ当たる」というが、全く当たらないのはどういう事だ?

現物で買った「みずほFG(8411)」も、下値と思っていた190円を簡単に割ってしまった。

で、上がるのは・・・。

昔から持っている優待銘柄のイオンとすかいらーく、さらに、塩漬けになっている楽天の3銘柄のみ。

まぁ、上がらないよりはマシだけど、優待狙いなので、含み益が出たからと言って売却する気になれないんだよねぇ。

特に凹むのが、日産だなぁ。

チャートを見ると、カルロスゴーン逮捕で急落した日から3連騰なんだよなぁ。

週足でも月足でも下落傾向だったんで、カルロスゴーンの逮捕は単なるきっかけで、この後も下がり続けると読んだんだけど、外れてしまったか?

短期的な予想だけで空売りしたわけじゃないんだけどね。

日産に関しては本日 円安になってることから、さらに価格の上昇が見込まれるんだよね。
いや、マジで参ったよ。

そもそも、年末は株価が上がる!とタカをくくっていたがマズかったかな。

うーん、戦略の練り直しだな。これは・・・。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …

日経平均は2万3千円を超えるのか?

最近、乱高下する株価に嫌気が差して、トレードを控えてきた。 それでも、一時急落したイオンを株主権利確定日までに買い戻すタイミングを見計らっていた。 で、イオン株に関しては惨敗!涙!! 一度、買い戻した …

日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。 こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。 なんども折り返しているので、底堅い雰囲 …

日本株、意外と底堅い?

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。 後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。 実は、今日は大陰線で暴落 …

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。