デイトレ(回転売買)にチャレンジ

投稿日:2018年12月3日 更新日:

信用取引を始めてから、”いつかはやってみよう!”と思っていたデイトレ。

売り買いを繰り返す、回転売買も一度はやってみたかった。

で、本日、本業が休みだったのと、一日中雨でどこにも出かけられなかったので、”やってみるか!”と思い立ち、一日、PCに張り付いてみた。

初めてなんで、そんなにたくさんの枚数をかけられなかったんだけどね。

まぁ、練習だと思って”利益が出れば良いかなぁ?”という感じだった。

本日は相場が良かった(日経平均は230円の上昇)だったので、”買い”で攻めることとした。

メインは動いて欲しいのは、トランザクション(7818)だけど、動きが鈍ければ他の銘柄もチャレンジするつもりだった。

で、一日がんばった結果なんだけど・・・。

トランザクション(7818)は、売り買いを3週回して8,755円のプラス。

850円を抜ければ、さらに上を狙えたと思うんだけど、どうもここが壁になって跳ね返されるんだよね。

さらに、OSJBHD(5912)で、3,466円の利益確定ができた。

・・・と、これだけだったら、初めてのデイトレで1万円以上稼いだという事で、まぁ形になったんだけどなぁ。

日産自動車(7201)の空売りを結局諦めてロスカット。
こちらが、6,127円の損失だ。

出入りがいろいろあって、合計では6千円ほどの利益だった。

うーん、初めてのデイトレで、こんなもんか。
チキンだから、枚数が少ないしね。

今日の一番の収穫はデイトレを経験したってことだな。
しかも、トランザクションについては、回転売買も経験できた。

一日PCに張りつくなんてなかなかできないけど、また機会があったらやってみるかなぁ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …

シダックス、とりあえず売却

予想通り続落だね。 優待株だから、優待が無くなれば本来の株価に戻るだろう。 赤字部門の切り離しで多少の収益改善になるだろうが規模縮小は間違いない。 印象悪く下がり続けるとBPR一倍の100円までDAY …

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …

ここは勝負だ!

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!) 実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。 雲を …

なんじゃ昨日の急騰は?

世間のニュースでは、最近の日本市場は暴落!って事で騒がれているようだが、ほとんどの銘柄は、寄り付きで大きく下げたものの、その後切り返し、後場に入ってからさらに上げ幅を伸ばしている。 日中の日経平均 結 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。