デイトレ(回転売買)にチャレンジ

投稿日:2018年12月3日 更新日:

信用取引を始めてから、”いつかはやってみよう!”と思っていたデイトレ。

売り買いを繰り返す、回転売買も一度はやってみたかった。

で、本日、本業が休みだったのと、一日中雨でどこにも出かけられなかったので、”やってみるか!”と思い立ち、一日、PCに張り付いてみた。

初めてなんで、そんなにたくさんの枚数をかけられなかったんだけどね。

まぁ、練習だと思って”利益が出れば良いかなぁ?”という感じだった。

本日は相場が良かった(日経平均は230円の上昇)だったので、”買い”で攻めることとした。

メインは動いて欲しいのは、トランザクション(7818)だけど、動きが鈍ければ他の銘柄もチャレンジするつもりだった。

で、一日がんばった結果なんだけど・・・。

トランザクション(7818)は、売り買いを3週回して8,755円のプラス。

850円を抜ければ、さらに上を狙えたと思うんだけど、どうもここが壁になって跳ね返されるんだよね。

さらに、OSJBHD(5912)で、3,466円の利益確定ができた。

・・・と、これだけだったら、初めてのデイトレで1万円以上稼いだという事で、まぁ形になったんだけどなぁ。

日産自動車(7201)の空売りを結局諦めてロスカット。
こちらが、6,127円の損失だ。

出入りがいろいろあって、合計では6千円ほどの利益だった。

うーん、初めてのデイトレで、こんなもんか。
チキンだから、枚数が少ないしね。

今日の一番の収穫はデイトレを経験したってことだな。
しかも、トランザクションについては、回転売買も経験できた。

一日PCに張りつくなんてなかなかできないけど、また機会があったらやってみるかなぁ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株価は乱高下

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。 で日本株の状況をみると乱高下が続いている。 21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。 そんな中で利益を出そうと …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

2021スタート・ダッシュか?

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。 さて、今年はどうか? 年末に手仕舞いできない分が損失だった 今 …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …

下落相場はいつ終わるか?

個人投資家の皆様におかれましては、先週の下落相場で痛い目に逢われた方も多いでしょう。 今回の下落、「米金利上昇ショック」って言われてるらしいね。 いやぁ、参りましたねぇ。 チャートを見ると、8月の22 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。