日本株、意外と底堅い?

投稿日:

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。

後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。

実は、今日は大陰線で暴落・・と読んだので、日産をはじめ、いろいろな銘柄に売りを出してみた。

ところが、どっこい、寄り付きで下げたものの、どんどん価格は上昇するんで、慌てて返済処理。

対処が早かったんで売り建てが多かった割には被害は少なくて3,000円ぐらいの損かな。

で、すぐに頭を切り替えて、当の「日産」以外は、逆に買い建てた。

今月優待権利確定の「ホットランド」と「すかいらーく」は、上昇に乗っかることに成功して、現在プラス領域に入ってきた。

まぁ、”練習”の意味もあるんで、枚数は少ないけどね。

それはともかく・・・・。

信用取引は面白いねぇ。

売り”なんて投資家じゃないって、勝手に思い込んでいただけだった。

いや、乱高下する中で、売りか買いか、両方できるってのは本当に面白い。

多分、年内は上げ下げはあっても全体としては株価上昇、1月からはまた下落基調になると予想してる。

これまでだったら、年が明けたらしばらく休みってところだったけど、今回は、”売り”もできるからね。

これは楽しみだ。

いやはや、これまでのスタイルは多少堅すぎたかな。

もっと柔軟にやっていこうと心新たに相場に臨んでいこう!




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …

最短!3時間で撃沈!!

もう、どうすれば良いのか判らな~い!!お手上げ!! 4月1日の楽天(4755)は、投資人生最短の3時間で損切り確定してしまった!! 昨年末から負け続けていたので、自分なりに損切りのルールを作ったんだよ …

日産が下がらないのは何故?

実は、日産(8591)に空売りを入れているんだけど、なかなか思うように下がらないね。 5%以上の配当が株価を支えているんだろうけど、その配当も減配ということになったので、”ここは一気に下がる!”と読ん …

下落相場はいつ終わるか?

個人投資家の皆様におかれましては、先週の下落相場で痛い目に逢われた方も多いでしょう。 今回の下落、「米金利上昇ショック」って言われてるらしいね。 いやぁ、参りましたねぇ。 チャートを見ると、8月の22 …

日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

荒れる日本市場 日経平均は上げ下げが激しいね。 とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。 毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。 今朝は …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。