株価は乱高下

投稿日:

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。

で日本株の状況をみると乱高下が続いている。
21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。

そんな中で利益を出そうと思ったら、トレンドを読むなんて悠長なことはできない。
今日は?明日は?と短期で考えて、できるだけ損失を押さえ、少ない利益を積み重ねるしかないかなと考えているところ。

そういう意味では信用取引は簡単で良いね。

売却代金で、すぐに再投資できるところが最高だ。

ま、信用取引を始めた当初は、トランザクション(7818)の一点買いで、64,000円ほど、一気に溶かしてしまい、さらにフェローテックを衝動買いし、さらに損失を拡大してしまった。

日経平均が大きく下げているタイミングで、やっぱり僕も損失を拡大させているんだよね。

うーん・・・。

もう少し、しっかりとトレンドが出れば、キチンと利益がでるのになぁと、ちょっとタイミングの悪さにヤキモキしているけど、まぁ、年を越すまでは、”大崩は無い!”と信じて、細かく利確していく方針で攻めたいと思う。

これまでの細かい売買では、

売り建てた日産で、6,000円ほどのロスカットがでたけど、その後、さらに売り建て、昨日までは、これを上回る含み益が出ていた。

本日、日産は上げていて、利益が目減りしているけど、”短期トレンドは下げ!”と読んで、このままホールド。

すかいらーくHDも、本日、寄り付きで上げた後、ジワジワ下げてきたので、一旦利益確定。

これまでの損失は小さくはないけど、方針転換で少しずつでも取り戻したいと思う。

ここまでの損失は”勉強代”としてはちょっと高くついたかなぁ。。。涙!。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エコノミストのコメントをどこまで信用するのか?

ゴールデンウィーク以降、中・長期的な運用を見直して短期で小さく利益確定を出す。 さらに空売りも積極的に使ってみる。 こういう考え方に変更してから、買ったり負けたりは当然あるけど、少しずつ資産が増えてき …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

コロナウィルスにやられた!(感染したわけじゃないけど)

含み損!10万円越え!↓ これはマズイ!完全にコロナウィルスにやられた!! 感染したわけじゃないけど、ノックアウト寸前だ! 2月末の権利確定銘柄を中心に仕込んでいたたので、ウィルスとは関係なく底堅く推 …

従来のテクニックはほとんど通用しない市場

実は、くら寿司に空売りをかけた。 優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。 普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。 どうも普 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。