これは暴落か?

投稿日:

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。

参った!!

年末の相場としては異例中の異例じゃないか。

少なくとも自分の記憶の中では、ここまで酷い状況になったことはない。
バブルやリーマン・ショックを除けば・・・。

これは暴落なのか?

VIX恐怖指数は、なんと28%超!

優待銘柄は最終権利確定日までは、大丈夫と信じていたが、どうもこちらも怪しい。

ホットランドなんかボロボロだ。

で、今日はどうなるか?

今朝のNYダウの状況

なんとなんと、NYは続落、ドルも暴落傾向だ。
こいつは、参ったぞ!

年末相場はないのか?
このまま、下落傾向を続けるのか?
うーん、せめて優待銘柄だけでも復活して欲しい。

というところで、個人的な動きなんだけど・・・。

現物の枚数が多いので、全体としてマイナスなのは仕方ない。
昨日の段階で、12万円以上の含み損だ。

ただ、念のためにと、イオンとコメダでクロス取引を行った。

こちらが効いて信用取引だけみれば、プラス転換し5,000円ほどの含み益になった。

まぁ、12万の損だからね。5千円取り戻したところでって感じだけど。

現物の多くはNISAに入っているので、このまま塩漬けにしておいても良いか?って諦めムードなんだけど、どうしようかな。

優待銘柄は切返すと見て、25日まではキープしようかな。

さて、どうしたものか????

いったい、どうなっちゃってるのかな?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日産(7201)を空売りしてみた。

カルロスゴーン逮捕!・・・ の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。 ”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。 とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので 100 …

イオン株価急騰で迷う・・・

優待狙いで購入したイオン(8267)。 優待さえ使えれば文句はないので、株価はほとんど気にしていなかった。 なので、ずっと塩漬けだったんだけど、3月ごろからジワジワと価格が上がり始めたので、NISA口 …

コロナで暇になったか?忙しくなったか?

コロナの影響で”仕事がない!”って人が増えている。 自分もその中の一人なんだけど、だからって暇になったわけではない。 問題は在宅勤務や休校で、家族が一日中家の中にいるようになった事だ。 意外と自分の時 …

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

新日本建物(8893)キター!!

コツコツとナンピン買いで枚数を増やす 「セブンHD」の空売り失敗と「吉野家」の2段落ちのおかげで、4万円近い損害になったんだけど、その損失を埋めたのが「新日本建物(8893)」だ。 下げてはコツコツと …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。