未分類

日経平均、このまま上がるのか?

投稿日:

日経平均は、1月の大発会で大幅に下落したあと反発して、さらに上値を追っている状況だ。

正直言って、個人的には”このまま上昇はない”、もう一度、ドン!と落ちると予想しているところだ。

なんだけど・・・。

なかなか”そういう状況”にならないんだよねぇ。

ほぼ日経平均に連動している日産(7021)に空売りをしかけてるんだけど、現状では悲惨な状態だ。

”下値を追う”と思ったほぼ底値の状態で、信用売りをしかけてしまい、現在含み損が3万円ほどに膨らんでいる状態。

25日線を上回ってきたので、マジでヤバイかと、今日損切りの方向に動きかけたけど・・・、

いや、やっぱり、どこかでドン!下げると信じる。

これまでも、ジワジワ上がって、ドンと下げるという事を繰り返してきている。
ここに来て、一気に下落するのは十分に考えられると思うんだよね。

そして、日産と言えば、中国依存。

中国の景気減速が深刻になってきたという状況は去年の年末あたりからの情報が多い。

これを、まだまだ十分に織り込んでいるとは思えないんだよね。

今、日産の株価を支えているのは、6%を越える高利回りだと思う。

しかし、この配当を受け取る権利が確定するのは、3月末だ。

直前に仕込めば配当を獲得できると考えると、1月末の現時点では、まだまだ下げる余地はあるのではないだろうか?

”ここは勝負だ!”

年末から、ずっと損切りばかり続けているので、ここらで逆転を狙いたいのだが、さて、どうなるか???

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

第2波収束でV時回復なるか?

日経平均は2番底を打ったかもしれない コロナ渦は、まだまだ第2波の収束は見えないけど、株価の方は”収束を織り込んできた”かな? 日経平均は、8月の頭を底に徐々に第1波の収束時期の最高値を越えてきた。 …

no image

FC2ブログにがっかり・・・

WordPressを始めたので、当初からブログも引っ越そうと考えていました。 なんだけど、それなりにアクセスもありadsenseの収益もあったので、躊躇してたんです。 しかし、しかしですよ。 何気に自 …

ジワジワ下げるのが一番タチが悪い!

少し戻してさらに下げるパターンが危険 コロナウィルスのように、はっきりと下落の原因が判っていて、ドーンと判りやすく暴落すると、まぁ、損失は大きいけど、その後どんどん損失を膨らますことはない。 良くない …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

日経平均の乱高下、収まるどころか・・・

貿易戦争の次は、トルコ・ショックか? いや、マジで参ったぞ。 不安定要因が解決するどころか増えてきてしまったじゃないか! で、またまた原因はトランプかい!怒!! 世界的に迷惑だって、本人は判ってやって …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。