雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

投稿日:

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。

最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそういう気分になれない。

米中貿易戦争、アメリカの政治問題、そして昨日は中国の経済成長率が悪化している事が判明した。

”今度こそ下げる”と予想したんだけど、日経平均は後場で多少下げたものの、全体としては53円の微増となっている。

これから続々と発表される企業の業績についても、あまり良い情報は流れていないようだ。

どう考えても、短期的にはネガティブなんだよね。

どうして株価に反映されないのか?
意味が判らない!

もう、2万1千円に届きそうな勢いだよ。

ここ最近では、自分の考えと市場の動きでここまでギャップが広がったことは無い。

自分の予測する力が落ちたのか、はたまた、まだ隠されている”何か”があるのか?

自分を信じて、下げを待つか?

現在の上昇相場に乗るか?

こりゃもう、判断のしようがないなぁ。・・・静観が一番良いのかも???

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …

新日本建物(8893)キター!!

コツコツとナンピン買いで枚数を増やす 「セブンHD」の空売り失敗と「吉野家」の2段落ちのおかげで、4万円近い損害になったんだけど、その損失を埋めたのが「新日本建物(8893)」だ。 下げてはコツコツと …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

「みずほFG(8411)」想定どおり落ち日に急落!

いやはや、予想はしていたとはいえ、見事に”一般的な動き”をするよねぇ。 「みずほFG(8411)」は、株の基本というか判りやすいなぁ。 権利付最終日の25日までジワジワと上がり続けて、落ち日の本日、1 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。