ここでめげない!

投稿日:

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。

NYダウ

個人的には、今日で一服ということで、少しポジションを整理するかな。

というのも・・・。

株式投資に関しては、もう、最近は書き込みをするエネルギーも残っていないほど、コテンパンにやられている。
どうして、予想した方向と違う動きをするのか?

前回の書き込みでは、30万円分ほどの損切りを実行して復活を目指す!と書いたんだけど・・・。

その後、順調に株価は上昇。含み益が5万円ほどまで来た。

ここで、利益確定をすれば良かったんだけど、”3月の優待最終権利確定日までは上がる”と決め込んだのが不味かった。

3月5日~8日までの続落は痛かった!
まさか、ここまでの急落になるとは・・・・。

例によって、”ジワジワ上がってドン!と落ちる”というパターンで見事にやられた。
特にフェローテック(6890)が酷かった!!

今回は、各チャートを使って、けっこうシビアに損切りしたんだけどねぇ。

それでも含み益のうち利益確定できたのは2万円ぐらい。
昨日の引け時点で4万円の含み損。

まぁ、空売りを継続していた場合よりは被害は少なかったけどね。
とにかく、予想が当たらない事にショックを受けているわけだ。

ここは一度、清く撤退するべきなのかな?

うーん、今更、他の事で稼げる自身がない。
もう少し、長いスパンで考えよう。

いや、元はと言えば、信用取引を始めてから、このような状況になった気がする。
枚数を増やしているだけに、少し短いスパンで、テキパキと判断しないからマズイことになる。

よし、やっぱり、もう少し頑張ってみよう!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コロナで暇になったか?忙しくなったか?

コロナの影響で”仕事がない!”って人が増えている。 自分もその中の一人なんだけど、だからって暇になったわけではない。 問題は在宅勤務や休校で、家族が一日中家の中にいるようになった事だ。 意外と自分の時 …

乱高下は続くよどこまでも・・・

いやぁ・・日経平均の乱高下、全く収まらないね。 ずっと、上がり続けていたんで、いいかげん、空売りは失敗で「やっぱりダメか?」と損切りを考え始めていたところ急落だもんね。 ここから攻めてみるか! ”これ …

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

スランプ?

うーん、どうも連敗が続くとモチベーションが下がるなぁ。 利益確定した「みずほFG」、「イオン」、「コメダ」が上がっているのがモチベーションを下げている上に、買い増しした「日本駐車場開発」が判らない。 …

日経平均がダブルトップ?

いや、すっかり更新がごぶさたになってしまった。 ”ごぶさた”の原因は、やはり株価の急上昇だね。 現状、株やってる人は、”それどころじゃない!”って人、多いんじゃないかな? とにかく、まずは昨年末からの …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。