ついに一矢報いたぞ!

投稿日:

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。

だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。

嬉しい!・・・というかホッしたなぁ。

”もうダメか?”って何度も思ったもんなぁ。

という事で、現状報告。

ハネてくれたのは、「新日本建物(8893)」だ。

ずっと、塩漬けになっていた銘柄でもあるんだけど、”ファンダメンタルズは悪くない”と信じて保有しかつ、信用買いで少しずつ枚数を増やし、現在600株の状態。

そこで、昨日、キター!窓を開けて終値で39円の上昇!
間近の高値も抜けたので、まだまだ上昇の気配だ。(窓埋めは要注意だけど)

他にも、フェローテック(6890)を上昇するに任せていたら、一気に下落して損切りが間に合わない状態で焦っていたところ、盛り返して、現在は含み益がある状態まで戻した。

また、少額だけど、ラウンドワン(4680)を、反落前に利益確定し、現物では優待を獲得した。

他にも、含み益がある銘柄としては「楽天(4755)」がある。
こちらも、まだまだ伸びそうな気配だ。

思うに「失敗は空売りに手を出した事」かな。
信用でも、やはり利益を出しているのは、買い建玉だった。

という事で、昨年末から30万円ぐらい含み損があったんだけど、そのうちの10万円ぐらいを取り戻した。

まだまだ”トントン”とは言えない状況だけど、がんばるしかないな。




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

なんじゃ昨日の急騰は?

世間のニュースでは、最近の日本市場は暴落!って事で騒がれているようだが、ほとんどの銘柄は、寄り付きで大きく下げたものの、その後切り返し、後場に入ってからさらに上げ幅を伸ばしている。 日中の日経平均 結 …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。