またまた痛い!!

投稿日:

先週は、これまでの損をかなり取り戻した。
だからって調子に乗り過ぎた・・という事なのかな?

少し、気持ちに余裕が出たので、週末にスクリーニングをやったのが良かったのか?悪かったのか?
とにかくひっかかったのが、丸紅(8002)とフージャース(3284)だ。

どちらも、ここ数年は売り上げ、経常利益共に伸びて、増配している会社だ。

利回りが良いので、恐らくは「配当取り」が多く、”落ち日には下げる”と読んでいたので、昨日、買いにでたわけだ。

結果は惨敗!・・・涙。

(フージャース40円の急落!)

(丸紅は、16円の急落!)

丸紅なんか、買った直後に入れた逆指値が、即日発効!

単純に損しただけ!・・・笑うしかないなぁ。

フージャースは、かろうじて逆指値に届かなかったので、まだ買立ての状態だけど、含み損が8千円ほどある。

2銘柄合わせると、たった一日で2万円超の損失だ。

やっと、少し取り戻したと思ったらこれだよなぁ。

チャートの形も悪くないと思ったんだけどなぁ。

丸紅なんか、下ヒゲが長く伸びてたんで、間違いないはずだった。

こりゃもう、根本的に手法を見直さないとダメだね。反省だ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株取引はコテンパンだ!

いや、今年の年末は、マジでコテンパンにやられた! 今年12月になるまでは、今年の含み益は10万円を越えていた。 新日本建物で10万円、アミューズで7万円、イオンで3万円などの利益確定が大きかった一方、 …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

イオン(8267)ついに(やっと)下落!!

予想に反して連騰を続けてきたイオン(8267)がついに下落した。 昨日の決算発表を受けての下落だ。 「359億円の赤字」と大きく報道もされた。 これまで連騰を続けてきた株価もついに大幅下落だ。 そもそ …

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。