最短!3時間で撃沈!!

投稿日:

もう、どうすれば良いのか判らな~い!!お手上げ!!

4月1日の楽天(4755)は、投資人生最短の3時間で損切り確定してしまった!!

昨年末から負け続けていたので、自分なりに損切りのルールを作ったんだよね。
それが裏目に出てしまった?・・・いや、ちゃんと効果を発揮した結果なんだけど。

その日、楽天は朝から上げていた。

”中期的にはまだ上がる”と予想していた(ここが間違いだったんだけど)ので、前日の高値を超えたら発注するように逆指値で注文していた。

予想通り寄り付きで上げてきたので、約定後は、グングンと値を上げたんだよねぇ・・・ここまでは良かった。

そして、早速自分で決めた損切りルール、”間近の安値を抜けたら売り”の逆指値注文を出した。

ここですっかり安心していたんだよねぇ・・・後は上がる一方だと思ってたんだよ。

そして、お昼休み。
ワクワクしながら株価チェック!

ところが、建玉一覧の中に楽天がない!!・・・どういう事?!

なんとなんと、その後急落して60円以上下げてしまった。

当然、逆指値が発効し、売り埋めが約定してしまった・・・
この間、なんと3時間!(確認したのが3時間後で、実際はもっと短かった)

さすがに、こんなに早く、損切りを確定したのは初めてだったね。
しかも、200株だったから1万円以上の損失だ。

その後も他の銘柄で次々にロスカットが発生。
少額だけど積み上げればけっこうな損失になった。泣けるよねぇ。

どうも、昨年末から調子が出ない。
大きく負け越してないのが軌跡だと思うぐらいだ。

ここまで相場が自分の予想と逆に動くとは、それこそ予想できなかった。

ここは我慢か?さらに攻めるべきか?

どうしたもんだろねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

連敗!

先週は、前半で、みずほFG,イオン、コメダ、エイベックスと、立て続けに利益確定。 中でもミズホFGとイオンは、短期間でそれなりの利益が出たので満足していたんだけど・・・・。 なんと、全銘柄、売却した後 …

イオン株価急騰で迷う・・・

優待狙いで購入したイオン(8267)。 優待さえ使えれば文句はないので、株価はほとんど気にしていなかった。 なので、ずっと塩漬けだったんだけど、3月ごろからジワジワと価格が上がり始めたので、NISA口 …

株価乱高下についていけない!

すっかりごぶさたの更新になってしまった。 公私共々忙しかったのと、株価の動きが急激過ぎて、とてもコメントなど書いている状況じゃなかったのが正直なところだ。 で、昨年末以来の更新なので、大雑把にどうなっ …

ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。 1万円強の損失だが、そ …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。