楽天に査察?また、上ヒゲにやられた!

投稿日:

またまた、連敗記録を伸ばしてしまった・・・ 今度は楽天(4755)。

楽天は、このところかなり伸ばしていたので、200株分の買建玉は10,000円ほどの含み益があったんだよね。

昨日は、朝から高騰していたんで”一度利益を確定しよう”と、ロスカット設定(逆指値の売り返済)を設定していた。

朝方の上げ方は急だったんで、”発効することはないだろう⇒さらに上昇して含み益が増えていく”と内心は思ってたんだよね。

この”内心”が良くなかった!

まだまだ上がると思っていたので、さらに買い増しの注文も出してしまった。

こちらは逆に底値を狙って”下げたら買い”の通常注文だったんだよね。

まぁ、安く買った枚数で利益確定した上で、少し下げたところで買えば、さらなる上昇に付いて行ける・・・とまぁ、こういう作戦だった。

この注文を出したところで、昼食の時間となるわけだが、ここで衝撃が走った!

楽天トラベルをはじめとする旅行会社に公正取引委員会の査察が入るというニュースが目に飛び込んできた。

マジで、食べていたラーメンを吐き出すかと思ったぐらい慌てたね。

すぐに、買い注文と取り消そうとPCに飛びついた!

しかし、とき既に遅し!

楽天の株価は急落し、指値をあっさりと通過して、買建てが成立してしまった。

その時点の含み損は、2万円!!・・・驚愕!!

当然、以前から仕込んでいた分も逆指値が発効して利益確定できたんだけど、こっちは1万円程度。

先日、ソニーでやられた、一旦持ち上げてドーンと落ちる。

同じパターンでまたまたやられてしまった。

日足を見ると、しっかりと長い上ヒゲが残っている。
まじでうらめしいよ。

このヒゲの上の方で買ってしまったわけだから、無事なわけがないよね。

あー、このところ連敗だもんなぁ。

取引枚数を抑えているとはいえ、徐々に資産が減ってきた。

こりゃあ、参ったぞ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みずほFG(8411)を考える

今、自分が構成しているポートフォリオの比率の中で、突出して多いのが「みずほFG」だ。 先日、株主総会の召集通知が来たので、まぁ、出席することはないが、中を読んでみた。 ”悪くないじゃん!” 一般的とい …

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

日経平均がダブルトップ?

いや、すっかり更新がごぶさたになってしまった。 ”ごぶさた”の原因は、やはり株価の急上昇だね。 現状、株やってる人は、”それどころじゃない!”って人、多いんじゃないかな? とにかく、まずは昨年末からの …

ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。 1万円強の損失だが、そ …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。