勝負が裏目に出たか?

投稿日:

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。
これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。

と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。

”ここは上値を追う展開”と思ったんだけどねぇ。

またしても「ヒゲ」にやられてしまった。

逆指値で保険をかける方法は、「長いヒゲが出た時」に大きく損失が膨らむのが弱点だ。

上ヒゲで買いを入れたらすぐ下がるし、下ヒゲで売りを入れたらすぐ上がる・・・。これでやられる。

”逆指値狩り”ってのもいるんだろうけど、そもそも相場が不安定なので、どの銘柄も振れ幅が大きいんだよね。

今日は、フェローテックが一時急落して300株全て逆指値が発効して、損切りが確定してしまった。

昨日まで、1万円近くの利益が出ていたのにだよ!!

慌てて100株ほど、買い戻して、現在、若干の含み益がある状態で推移しているけど、やっぱ、痛いよね。

で、さっき気が付いたんだけど、取引手数料が跳ね上がっている。

これもオカシイと感じたので、調べてみると、「1日あたりの約定金額が100万円を越えると手数料は一気に上がる」って事らしい。

これまで10万円以下の銘柄しか投資してなかったので、あまり関係の無いルールだったんだけど、50万円以上のソニー(6758)を買ったことでこのルールにひっかかったようだ。

うーん、何事も初体験ってのがあるんだねぇ。

という事で、益々儲けるのは難しい状態なんだな。

さて、どうするか?

日経平均は上昇トレンドと読んでいるだけに、ここで撤退はしたくないのだが・・・。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

耐え切れず、損切り!

今回の下落相場では、暴落の直前に利益確定した分が3万円ほどあったので、それなりに余裕で見ていたんだけど、2度、3度と下値を突かれると、さすがに耐え切れなくなった。 酷いのは「日本駐車場開発2353」で …

「みずほFG(8411)」想定どおり落ち日に急落!

いやはや、予想はしていたとはいえ、見事に”一般的な動き”をするよねぇ。 「みずほFG(8411)」は、株の基本というか判りやすいなぁ。 権利付最終日の25日までジワジワと上がり続けて、落ち日の本日、1 …

雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。 最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそう …

黒田!タイミング悪すぎ!!

本当に、”誰か、俺を落としいれようとしているのか?” 黒田か? 昨日の日銀黒田総裁の談話は参った! よりによって、信用買い分の損切りを実行して正に”売り”に転換した直後だったもんなぁ。 1 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。