GW明け、連敗中・・・

投稿日:

GW明けの下落に苦しんでいる投資家の皆さん!
いやぁ、どうもこうもないですよねぇ。厳しい!!というのが実感です。

このような中、利益を出している投資家って何を考えているんだろ?
って本気で思ってしまいます。

とりあえず、GW明けの実績を書くと・・・・

楽天(4755)が下値を切り上げていたので、”これは上がる”と100株を購入。

その後、続伸したのでさらに100株追加。

さらに上げたので、200株を追加・・・したところで一気に下落。涙!

こりゃもう、どうしようもないね。
今になって思えば”追加”でななく、小刻みに利確するべきだったんだよな。
がっかり。

というところで、本題、

優待狙いでホールドしていた「すかいらーくHD(3197)」の一昨日から昨日までの動きをご存じだろうか?

300株までは現物でホールドしようとして、今200株を保有しているんだけど、まぁ、インカム狙いなんで、基本は売らないで落ちたところを拾う戦略できている。

なんだけど、一昨日の100円弱の下落には驚いた!

実は、慌ててホールドしていた200株を損切りしようかと本気で思っていたんだけど、本業が忙しくてつい見逃してしまった。

ところが翌日の動きがまた驚いた。

全日の下落がウソのように寄り付きから急上昇して、今度は113円の急上昇だ!

正直”売らなくて良かったぁ”とホッとしたところだが・・・

それにしても、何なんだ?この動きは???

偶然なのか、恣意的な何かが働いたのか?

一応ネットで検索したものの、そのような情報には全くヒットせず、モヤモヤした気分が残ったままだ。

これって、絶対誰かが仕掛けているんだよね。

もしこの両日の値動きを事前に知っている人がいれば、そりゃもう”ぼろ儲け!”やろ。

うーん、そのような輩が徘徊しているとは・・・判っていても納得できないよねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株取引はコテンパンだ!

いや、今年の年末は、マジでコテンパンにやられた! 今年12月になるまでは、今年の含み益は10万円を越えていた。 新日本建物で10万円、アミューズで7万円、イオンで3万円などの利益確定が大きかった一方、 …

アイケイケイ 優待

アイ・ケイ・ケイの優待品が到着!

最近は、ポジションを膨らませていた「アスカネット(2438)」と「Zホールディングス(4689)」の下落が大きく、30万円前後の含み損が発生しているので、どうも書き込みをしようという意欲がでなかった。 …

従来のテクニックはほとんど通用しない市場

実は、くら寿司に空売りをかけた。 優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。 普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。 どうも普 …

信用取引 ほろにがデビュー

みずほFG(8411)を買い増しして、ほぼコスモ証券の口座にある資金は使い果たした。まぁ、これはこれで底の方で仕込めたのではないかと思う。金曜日は上がったしね。 で新たに信用口座を開設した楽天証券の方 …

しばらくは「押し目買い」、「戻り売り」か?

押し目買いで攻める! 新型肺炎の問題が発生する前は、”いよいよ上昇トレンドに入ってきたか?”と考えていたんだけど、いやいや最近の株価の動きは方向感が無いし動きが激しいね。 これはもう、トレンドなんて気 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。