イオン・ショック!急落!!

投稿日:

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった!

一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。

8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思っていただけにショックだ。

内需関連だし、海外展開の状況も悪くない・・・という認識だったんだけどなぁ。

カジタク社の会計処理問題」というのが出たらしい。
なんじゃその”カジタク社”ってのは?

この不正会計処理発覚で、一気に赤字転落→株価急落ってことらしい。

まぁ、やってくれるよねぇ。

報告書によると、この問題を除けば2億円の増益ってことらしいが、まぁ、この数字も響かなかったんだろうね。

うーん、こういう事があると恐いよなぁ。

本日は、NYもCMEもドルも下げている。

日経平均もさらに下げてくるだろうから、8月の優待までに一度損切りするか?様子見か?

悩むななぁ。・・・本当にさらに下げるだろうか?

うーん・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均の上げ!今回は本物か?

”雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。 今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。 もちろんマイナスも大きいが、この3日の動き …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。 この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。 イマイチ戻 …

「みずほFG(8411)」想定どおり落ち日に急落!

いやはや、予想はしていたとはいえ、見事に”一般的な動き”をするよねぇ。 「みずほFG(8411)」は、株の基本というか判りやすいなぁ。 権利付最終日の25日までジワジワと上がり続けて、落ち日の本日、1 …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。