イオン・ショック!急落!!

投稿日:

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった!

一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。

8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思っていただけにショックだ。

内需関連だし、海外展開の状況も悪くない・・・という認識だったんだけどなぁ。

カジタク社の会計処理問題」というのが出たらしい。
なんじゃその”カジタク社”ってのは?

この不正会計処理発覚で、一気に赤字転落→株価急落ってことらしい。

まぁ、やってくれるよねぇ。

報告書によると、この問題を除けば2億円の増益ってことらしいが、まぁ、この数字も響かなかったんだろうね。

うーん、こういう事があると恐いよなぁ。

本日は、NYもCMEもドルも下げている。

日経平均もさらに下げてくるだろうから、8月の優待までに一度損切りするか?様子見か?

悩むななぁ。・・・本当にさらに下げるだろうか?

うーん・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …

日本株は、もう上がらないのか?

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。 3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。 米朝会談が …

押し目買いの好機か?

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。 やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。 引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。 では、「コメダHD(3 …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。