イオン・ショック!急落!!

投稿日:

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった!

一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。

8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思っていただけにショックだ。

内需関連だし、海外展開の状況も悪くない・・・という認識だったんだけどなぁ。

カジタク社の会計処理問題」というのが出たらしい。
なんじゃその”カジタク社”ってのは?

この不正会計処理発覚で、一気に赤字転落→株価急落ってことらしい。

まぁ、やってくれるよねぇ。

報告書によると、この問題を除けば2億円の増益ってことらしいが、まぁ、この数字も響かなかったんだろうね。

うーん、こういう事があると恐いよなぁ。

本日は、NYもCMEもドルも下げている。

日経平均もさらに下げてくるだろうから、8月の優待までに一度損切りするか?様子見か?

悩むななぁ。・・・本当にさらに下げるだろうか?

うーん・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン(8267)ついに(やっと)下落!!

予想に反して連騰を続けてきたイオン(8267)がついに下落した。 昨日の決算発表を受けての下落だ。 「359億円の赤字」と大きく報道もされた。 これまで連騰を続けてきた株価もついに大幅下落だ。 そもそ …

ここは勝負だ!

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!) 実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。 雲を …

日経平均は伸び悩みか?

先々週は絶好調だった。 日本市場は全体的に上がるとみて、いろいろ仕込んでいたのがけっこう当たった。 アルペンのストップ高500円×500株のうち、利益確定は400株、含み損と手数料で若干目減りしたけど …

トランザクション急落! 負け確定!

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。 ”いつかは跳ねる!” と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。 なのに、57円の急落!! 涙! 安全ブレーキの逆指値が次々に発 …

日経平均は下げ止まるか?

今回、日経平均の下落が始まったのは、米・朝会談が見通せなくなったからだと思うんだけど、その下落が止まらないのはイタリアの政治問題なんだろうな。 さすがに昨日、300円以上下げているので、本日戻してはい …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。