またやられた!オリックス急落!!

投稿日:

右肩上がりで来ていたオリックス(8591)

優待銘柄で9月末が権利確定なので、”このまま上がる”と追従してみた。

よりによって、200株!!

ところが、おとといの決算発表(コンセンサスを下回る)を受けて急落!

一気に2万円以上の含み損を出してしまった。

参ったね全く。

三角持合になったところで、さっさと諦めれば良かった。
「9月まで上がる」と信じてたんだよねぇ。

とはいえ、本日プラテン!

もう少し粘ってみることにした。

て、2万円、取り戻すことができるか?

あ、空売り日産の方は、順調に下落して、やっと含み益が1万円を突破!

エコノミストは、”買い”のコメントが多かったんだけどね。

これは自分を信じて良かった!

どんどん下げろ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

トランザクション急落! 負け確定!

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。 ”いつかは跳ねる!” と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。 なのに、57円の急落!! 涙! 安全ブレーキの逆指値が次々に発 …

イオン(8267)ついに(やっと)下落!!

予想に反して連騰を続けてきたイオン(8267)がついに下落した。 昨日の決算発表を受けての下落だ。 「359億円の赤字」と大きく報道もされた。 これまで連騰を続けてきた株価もついに大幅下落だ。 そもそ …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。