お盆はデイトレードだ!

投稿日:

お盆ってのは、サラリーマンにとって”デイトレのチャンス”だ!

会社は休みなのに市場が開いている・・・こんな日はなかなかないぞ!

って事で、昨日、一昨日の成果だそもそもデイトレ自体、自分流のスタイルではないので、ここは開き直って”空売り”で勝負してみた。

ターゲットは、かんぽ生命(7181)だ。

昨日のチャートを見れば判るように、日経平均が上げている中、ほぼ一本調子で下げたんだな。(なんて判りやすい!!)

ここで、200株を仕込んで、利益確定をした。

手数料を差し引き、1万円弱の利益が1日で出たんで、まぁ、良かったかな。

ホットランドも空売りして、昨日だけで3,000円弱の利益が出た。

空売りは手数料その他の諸経費が高いからねぇ。
その点は、ちょっと嬉しさ半減なんだけど・・・

逆に、以前から仕込んでいたフェローテック(6890)が本日急騰したので、こちらも利益確定して、2,000円ほどの利益が出た。

で本日、調子に乗って、日産と楽天を空売り中!

10:37現在、楽天は横ばい、日産はなんと上昇して含み損が出ている状況。

日産は昼休みを挟んでトレンドが変わらないなら、損切りかなぁ。

なんで上がってんだろ?

という事で、お盆休みをデイトレで満喫しているのでした・・・。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

すかいらーくHDの優待券 到着!

すかいらーくHD(3197)の株主優待券が届いた。 今回はかなり楽しみにしていた・・・というのも、権利確定時に初めて300株を保有していたんだな。 なんと9,000円分のお食事権をゲットした。 ほとん …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

新日本建物(8893)キター!!

コツコツとナンピン買いで枚数を増やす 「セブンHD」の空売り失敗と「吉野家」の2段落ちのおかげで、4万円近い損害になったんだけど、その損失を埋めたのが「新日本建物(8893)」だ。 下げてはコツコツと …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。