日経平均の上げ!今回は本物か?

投稿日:2019年9月11日 更新日:

雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。

今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。

もちろんマイナスも大きいが、この3日の動きを見ていると”損切りして良かった”という印象だ。

さて、問題は、今の”雰囲気”が本物かどうか?

実は、ホットランドが急落して2万円ほどの含み損を抱えているのだが、今の雰囲気だと”売り”とは思えない。

少し、自分を信じて、ここはホールドだ。

そして、日産。

これだけ悪材料が出ているのに上がっているのは、”配当取り”か?

まぁ、便乗して、これも買ってみよう。

その他、空振りした丸紅を買い戻し、上昇を狙ってみる。

、何と言っても嬉しいのが、みずほFGの反発だ。

一時5万円以上の含み損だったのが、このところの上昇で、4万円を切て3万円台の含み損になった。

既に配当で、含み損ぐらいは取り戻しているので、小さめの期待だね。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

すかいらーくHDの優待券 到着!

すかいらーくHD(3197)の株主優待券が届いた。 今回はかなり楽しみにしていた・・・というのも、権利確定時に初めて300株を保有していたんだな。 なんと9,000円分のお食事権をゲットした。 ほとん …

ついに一矢報いたぞ!

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。 だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。 嬉しい! …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …

コロナウィルスにやられた!(感染したわけじゃないけど)

含み損!10万円越え!↓ これはマズイ!完全にコロナウィルスにやられた!! 感染したわけじゃないけど、ノックアウト寸前だ! 2月末の権利確定銘柄を中心に仕込んでいたたので、ウィルスとは関係なく底堅く推 …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。