日経平均の上げ!今回は本物か?

投稿日:2019年9月11日 更新日:

雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。

今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。

もちろんマイナスも大きいが、この3日の動きを見ていると”損切りして良かった”という印象だ。

さて、問題は、今の”雰囲気”が本物かどうか?

実は、ホットランドが急落して2万円ほどの含み損を抱えているのだが、今の雰囲気だと”売り”とは思えない。

少し、自分を信じて、ここはホールドだ。

そして、日産。

これだけ悪材料が出ているのに上がっているのは、”配当取り”か?

まぁ、便乗して、これも買ってみよう。

その他、空振りした丸紅を買い戻し、上昇を狙ってみる。

、何と言っても嬉しいのが、みずほFGの反発だ。

一時5万円以上の含み損だったのが、このところの上昇で、4万円を切て3万円台の含み損になった。

既に配当で、含み損ぐらいは取り戻しているので、小さめの期待だね。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いよいよ勝負の週が近づいて来た!

月末と言えば優待権利確定日と落ち日。 優待銘柄は動くからねぇ、ここが勝負のしどころだ。 ここまで、含み損は出してきたが、僅かに「ホットランド」と「すかいらーく」の2銘柄で、薄利を確定してきた。 この2 …

年末相場は来ないのか?

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。 今年は来ないねぇ。 乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。 損切りを余儀な …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

日産が下がらないのは何故?

実は、日産(8591)に空売りを入れているんだけど、なかなか思うように下がらないね。 5%以上の配当が株価を支えているんだろうけど、その配当も減配ということになったので、”ここは一気に下がる!”と読ん …

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。