荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

投稿日:

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか?

まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+168円!!

どうなってんの、これ?

寄り付きの急落についていけず!

”今日は下げる”と信じていた(多くの人が考えていたと思うが)ので、空売りを仕掛けたが、どんどん下げるので、指値が下げるので付いていけない。

なかなか約定しなくてヤキモキしている中、サラリーマンなので出勤。

その後、昼休みにみたら、なんとなんと、売り注文は全て約定してしまった。

”なんだそれは?”何が起こっているのか、仕事しながらでは全く判らず、あれよあれよとプラ転、どんどん含み損が膨れ上がった!

イッテコイで1,000円以上の値幅!

いや、単に値幅が広いだけじゃない。急落した直後の急上昇だ!

これって、どんだけの資金が流れ込んだらこのようなことになるんだろう?
うーん、すさまじい威力だ。

実は、黒田バズーカが炸裂したか?

いずれにしても、僕のように寄り付きで空売りを仕掛けようとした人はほとんど爆死しただろうね。

本当に参った。

いや、出勤の時間と重なって、寄り付きで値下げについていかなかったのがかえってラッキーだったよ。

1勝3敗というところか・・・

結局、指値が低すぎた銘柄は、3つ。

日産、イオン、ヤマダ電機だ。
特にイオンが痛い。今日一日で8千円弱の含み損だ。

さらに日産は、コロナとは関係なく下げると思って、思い切りの200株仕込んで含み損だ。
これも参った。

逆に、あまり乗り気でなかったけど、決算が悪そうな「すかいらーく」を、”これで売れたらラッキー”ぐらいの高い指値で約定したので、唯一、含み益が出た。
ま、微々たるものだが・・・。

撤退か?売り買い両睨みか?

もう、ここまできたら、予想など全く出来ない!

予想できないとなると、「撤退」するしかないか?

いや、どこかで底を打って反転上昇を始めるに違いない。
その時に市場に参加しているのは必須なので、ここで撤退できない。

ならば、上げても下げても大丈夫のように、両睨みでいくしかない。

その意味では、今日仕込んだ空売りの銘柄は意味がある。

明日上げれば、確かに売建玉は損失が膨らむが、買建玉と現物の含み損は減るわけだ。

どっちにころんでも、最悪の状態にはならないはずだ。

明日は、普通の市場心理なら上げて始まると思うけど、その予想が通用しないのが今の相場だ。

上げても下げても付いていけるよう、がんばるしかないな。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場、薄日が指してきたか?

このところ元気がなかった日本市場だけど、そろそろ底を打って反転の兆しが見えてきた。 世界的にもリスクオンの傾向が強くなってきたように思うな。 心配なのは、貿易戦争と原油高だけど、こちらも一息ついている …

エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。 この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。 イマイチ戻 …

no image

こいつはマズイ!20万以上の含み損だ!!

予想以上だった新型コロナの威力 どの程度の人が、ここまでの影響を予想していたのだろうか? 普通に、収まると思っていたんだけどなぁ・・・。 読み違えたのは、 ”致死率が低い”⇒”大きな騒ぎにはならない” …

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …

株価も停滞中

参ったなぁ、あまりにも材料が少ないよねぇ。 日経平均は上げるわけでなく下げるわけでなく・・・ 個別の銘柄についても、上げるわけでもなく、下げるわけでもなく・・・。 ずっと模様眺めの状態が続いているけど …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。