荒い!荒すぎる展開だ!!

投稿日:

最近の日本市場は投機的といわざるを得ない!

コロナの影響で下落!なら判るんだ

急落の次に急騰が来る、しかもタイミングが全く判らない!
これでは、素人は全くついていけなくなってしまう。

イオン(8267)の動きは全くもって変だ。

イオンの値動きはまったく持って怪しい。

2月の中旬から急落しているのは日経平均とほぼ同じだけど、問題は3月17日からの急騰だ。

 

この日の値動きは、なんと値幅200円以上というこれまで見たこともないような急騰だ。

空売りを仕掛けていた身としては、嫌な汗が出る展開だ。

そして翌日、さらに急騰だ。

しかし、ここで長い上ヒゲを付けているので、ここから下落か?・・・と思わせといて、また翌日に100円近く上げるという展開。

ここまで来たら売りポジはどうしようもない。

4万円越えの含み損で週末を越えてしまった。

ハラハラ・ドキドキの展開で昨日、150円近くの暴落・・・

日経平均に全く連動しない動き

問題なのは、このイオンの値動きが日経平均に全く連動していないことだ。

さらにファンダメンタル的な要素も全くない

誰かが?または、何かしらのファンドかもしれないが、売りポジを振り落とすために一時的に急騰させたとしか思えない。

以前、逆指値でこういう激しい上げ下げで大きく損失を出したので、今回は注文を出していなかった。

これが良かったかどうか判らないけど、とりあえず昨日は急落したので、まだ空売り状態だ。

どうなるか判らないけど、イオンのように流動性が高い銘柄でこういう事が起こると素人は全くついていけなくなる。

何かしら規制のようなものはないものか?と思うんだけど・・・

まだデータには出てないけど、おそらくは、積みあがっていた売り残は急減しているんだろうね。

そしてヘタに空売りしていた方々は損を確定してしまうという展開。

いや、困ったもんだ。

 

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

アイケイケイ 優待

アイ・ケイ・ケイの優待品が到着!

最近は、ポジションを膨らませていた「アスカネット(2438)」と「Zホールディングス(4689)」の下落が大きく、30万円前後の含み損が発生しているので、どうも書き込みをしようという意欲がでなかった。 …

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。