未分類

乱高下の中、明日は最終権利付き確定日だ。

投稿日:

1,000円以上の値動きが珍しくない昨今の日経平均が続いているが、そんな荒れ模様の中、明日は3月の最終権利付き確定日だ。

3月が該当する銘柄が多いので、本来なら今日は前日に当たるので、ほぼほぼ上昇するはずなんだが、それが判らないのが今の市場動向なんだよな。

高利回り&人気優待銘柄の動向は?

普段なら、この時期は全力買いなんだけど、今回は損切りして現金化した資金は残しておいた方が良いのかな?だけど、ここで市場に参加しなかったら、もし本当に上昇トレンド入りした場合に付いていけなくなる・・・。

葛藤の日々が続いているところだ。

オリックス(8591)が順調に戻す

資金を残しつつも、チャレンジしている銘柄で比較的順調に戻しているのがオリックスだな。

ごぞんじ人気優待銘柄なんだけど、先週末に仕込んだので、けっこうな含み損が生じていた。

優待どころではない!と思っていたんだけど、ここに来て含み益が出ているので、明日までは順調に上げてくれるのではないか?と考えている。

あとは、メガバンクかな。
こちらは配当狙い。

元々銀行系と不動産は不人気で、値を下げていたところに今回のコロナ・ショックなので、”これ以上下がりようがない”というところまで下がっている。

値動きが小さくても、配当は良いぞ!という事で、三菱UFJを新規で購入、さらに既に2,000株分の含み損が膨らんでいるみずほFGをナンピンしてみた。

昨日の値動きを見る限り、明日までは大丈夫そうだなぁ。

という事で、本日・明日とハラハラ・ドキドキの展開になりそうだな・・・。

さてどうなることか?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジワジワ下げるのが一番タチが悪い!

少し戻してさらに下げるパターンが危険 コロナウィルスのように、はっきりと下落の原因が判っていて、ドーンと判りやすく暴落すると、まぁ、損失は大きいけど、その後どんどん損失を膨らますことはない。 良くない …

日経平均の乱高下、収まるどころか・・・

貿易戦争の次は、トルコ・ショックか? いや、マジで参ったぞ。 不安定要因が解決するどころか増えてきてしまったじゃないか! で、またまた原因はトランプかい!怒!! 世界的に迷惑だって、本人は判ってやって …

権利付最終日を意識しすぎるのか?

優待神話が崩れる・・・ 優待銘柄は権利付最終日に株高になり、落ち日に急落する・・・。 こういう常識が徐々に通用しなくなってしまった。 最初に痛い目に遭ったのが2月の権利付き確定日だ。 すかいらーく、ト …

no image

FC2ブログにがっかり・・・

WordPressを始めたので、当初からブログも引っ越そうと考えていました。 なんだけど、それなりにアクセスもありadsenseの収益もあったので、躊躇してたんです。 しかし、しかしですよ。 何気に自 …

日経平均、23,000円台を維持できるか?

本日の日経平均は300円以上の値上がりで、連日23,000円台をキープしている。 このままの状態を維持できるか?が当面の見所だが、エコノミストのコラムを所見すると、”楽観論”が多いようだな。 トランプ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。