空売り分がマズイことになってきた!

投稿日:

日経平均が急上昇してきた。

これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた!

「くら寿司(2695)」が急上昇!

なんと、先週の金曜日の終値は310円の上げ!

言い分けになるけど、ここまで引っ張ったのは、4月20日に付けた高値を超えない状況が続いていたからなんだよね。
それがここも、あっさりと突破されてしまった。

そもそも、権利落ち日からの下落を狙ったのが失敗だったのか?

うーん、引っ張って成功した銘柄もあるし、2番底の可能性もある・・・と思ったんだけどなぁ。

今週も引き続き、日経平均は続伸するのか?

空売り失敗は、「くら寿司」と「イオン」があるんだけど、実は、こちらの含み損ぐらいは、現物で取り戻している。

特に「串カツ田中」は、けっこうな含み益が出ているので、そろそろ利益確定か?
(と「くら寿司」でも考えてる人多いのでは?と期待)

ここに来て怖いのは、やはり2番底だ。

恐怖指数は30%を割り込んできているが、それでも節目の20%を超えている。

このままトレンドが続くとは考えにくいんだけどなぁ。

あてにならないファンダメンタルズは?

最近は全くあてにならないファンダメンタルズはどうか?

コロナは収束しつつある。これはありがたいが、経済的な影響の方はまだまだ悪化しそうだ。
これは織り込まれているのか?

「くら寿司」以外にも外食系の銘柄が急上昇しているが、マジで大丈夫なのか?
客足が回復しているとは思えない。

うーん、これで株価が上げるのは納得できないんだけどなぁ・・・

さて、どうなる事やら・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アイケイケイから優待が届きました

最近のトレードは不調が続いていて気分がめっきり落ち込んでいたんだけど、ちょっといい事もあった。 実は、優待狙いで、アイケイケイ(2198)を買ったんだけど、優待権利確定日を外したと思っていたんだよねぇ …

新日本建物(8893)キター!!

コツコツとナンピン買いで枚数を増やす 「セブンHD」の空売り失敗と「吉野家」の2段落ちのおかげで、4万円近い損害になったんだけど、その損失を埋めたのが「新日本建物(8893)」だ。 下げてはコツコツと …

いよいよ勝負の週が近づいて来た!

月末と言えば優待権利確定日と落ち日。 優待銘柄は動くからねぇ、ここが勝負のしどころだ。 ここまで、含み損は出してきたが、僅かに「ホットランド」と「すかいらーく」の2銘柄で、薄利を確定してきた。 この2 …

ついに大納会まで下落か・・・。

10月ごろから始まった急激な下落相場。 ついに大納会まで継続してしまったなぁ。 今チャートを見ても酷いもんだ。 1月から下げて春ごろ乱高下したんだよな。 これ、持ち直すと思うよなぁ。 なんでその後暴落 …

シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

シダックスがカラオケ事業から撤退する! いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。 それが、事業売却?なによそれ! 正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。